--年--月--日 --:--


肉が離れた

2005年09月30日 23:58

左脚が悲鳴をあげてしまった。歩くのもかなり辛い。
明後日はお楽しみのグランフォンド糸魚川だというのに。。なんてこったい。


大丈夫、明日一日はゆっくりできる。
自転車に乗るのは我慢してまったりキャンプしよう。
温泉にでも浸かって美味しいもん食べてりゃ治る。


なんだか天気予報は週末ずっと雨だって。
天気図からして風も吹くな、こりゃ。

トホホ・・・

ま、雨テントは慣れっこ。山のてっぺんを思えばママゴトさ。
それより当日だよなぁ。
雨中走行は何度か経験してるけど、こうなったらなにがなんでも完走だ。
とにかく落車しないように気をつけよう。


しっかし、よりによってなんでこのタイミングで故障するかな。
気分盛り下がっちゃったなぁ。。


ふ。

どこが痛いとかなにしたとか、ゴルフ下手くそオヤジのスタート前の言い訳合戦みたいだ(苦笑

日産 ノート

2005年09月29日 20:42





前回のカングーに引き続き、私にとって魅力的な貨客兼用車シリーズ第二弾。
2005年春新登場、→ 日産ノート。


このプレーンさが魅力的。
[ 続きを読む ]

Renault Kangoo

2005年09月29日 01:01

kangoo.jpg



愉快な貨客兼用車。
この脱力具合がたまらない。

ルノー・カングー

何年か前に買いに行って、見ても乗っても実に好印象だったカングー。
残念ながらその時はご縁無く乗って帰るに至らなかったわけだが、またここにきてピクピクしてきた。このクルマの先祖的ルノー4に乗っていた私としてはやはり気になる存在なのだ。
[ 続きを読む ]

練習で泣かんと試合で泣くんか

2005年09月27日 00:32





今度の日曜日はいよいよグランフォンド糸魚川。
サイクリングペースでOKとはいえ私のことだから間違いなく闘争本能丸出しになってしまいそうで不安。ペース配分を間違えないよう、追い越されても笑って手を振れるくらいの余裕を持っていきたいものだ。

んが、抜かれた数以上に抜く。私より高価そうな自転車を(ほとんどだよ)最低5台、目一杯の速度差で抜く。隙あらば一瞬でも先頭を走るのだと子供じみた目標も実は用意している(笑
[ 続きを読む ]

勝負服

2005年09月25日 23:28





ジャージコレクション♯1

ディスカバリーチャンネル
2005ジロ・デ・イタリア サヴォルデッリ総合優勝記念限定ジャージ
[ 続きを読む ]

iPod nano使用中

2005年09月22日 01:34

まず驚いた事、気のせいでなくiPod miniより音が良くなっている。

何をもって音が ”良い” というのは人によって要求なりがまちまちであろうから違いだけ簡単に述べると「音の輪郭くっきり」。miniで聞こえない音が聞こえるというか楽器ひとつひとつの音がより聞き取れる。高低音がやや強調されていながら聴き疲れする押しつけがまさはなく、私にとっては”良い” と感じる音質だ。

車載専用と化し不要になったminiのイヤフォンをそのまま使っていつも聴いてる曲達での比較だから、これはiPod本体の性能の違いといって差し支えなかろう。私の耳で違いが分かるくらいなのできっと誰でも分かるはず。
[ 続きを読む ]

この瞬間がたまらない

2005年09月20日 00:36

アップル製品のなにが良いって箱を開ける時の小さな高揚感。

MacなりiPodなり、それを買ってこれから始まる楽しみ以上のなにかが入ってると期待にワクワクしてしまう瞬間。未だアップル製品の信頼性に懐疑的な私でもこれにはすっかりやられてしまっている。(初期iMacのトラウマ・・・なぜにあんなにポンポン壊れたんや・・


プレゼントをもらって包装を破く時の、幼少時のあの喜び。あるいはタミヤのプラモデル、箱を開けたそこにあるスーパーカーのうっとりするボディシェル。止まらないニヤニヤ、あの感覚そのまんまがここには、ある。そんな原体験を持つ者ならば、ついつい写真に撮ってしまいたくなる気持ちも解ってもらえよう。

どうかしたら私はこの箱とこの瞬間のために買ってるのかもしれない(苦笑






~エルメスもかくやというこのパッケージ~

[ 続きを読む ]

iPod nanoなのだ!

2005年09月17日 22:13







やっぱり買ってしもた。

ついでにデジカメも。

って、そっちのが高価いやんか、バカちん!
[ 続きを読む ]

iPodな~のね~

2005年09月14日 20:08




iPod nano



アップル製品と思えないほど、毎日使っているのに壊れる気配のないiPod mini。
こんなのふたつも要らないが今度の新しい小さいのはちょっと良いなと思った。


早く壊れないかな(笑

[ 続きを読む ]

日本、再発見の旅。

2005年09月10日 20:12

  ~エッフェル塔~





京都・奈良を、あえて修学旅行のような行程で楽しんできた。
中部を、あえて老人会旅行のような行程で楽しんできた。
[ 続きを読む ]

他人の運転など信用しない

2005年09月04日 20:32

余程のことがない限り私は他人を信用しない。仕事でも私生活でも、そう簡単に信用などできるものか。それでは生きにくいみたいなので、まあアテにはするよう努めている。無論、私を信用して欲しいとも考えない。

と、世知辛いことを言ってみたが、ことクルマの運転に関しては余程の余程のよっぽどでも何でも信用はおろかアテにもしない。率直なところ、走っている全員が超が付く下手くそで危険人物だと思っている。私自身が何様なのか知らんが。
[ 続きを読む ]

乳酸祭り

2005年09月03日 21:48

午後から雨になると読んで早起きしたはいいが3時半って・・・

5時にセットした目覚まし時計も立場ないってもんだ。
そんなに自転車乗りたいのか、俺。
[ 続きを読む ]

スネ毛は男の命

2005年09月01日 01:29

とうとうやってしまった。

剃毛の儀。
1時間。
難しいとか面倒というより、主に苦悩していた。

本当に剃っちゃっていいのだろうか・・・
これは正常な行為なのだろうか・・・
私は何処へ行くのだろうか・・・
[ 続きを読む ]


最近の記事


