--年--月--日 --:--


Viva Alfa !!

2005年12月28日 19:30








るるる~

Alfa Romeo Alfa147 その6

2005年12月27日 01:30

十日ぶり。

それでなくても年末っちゅうことでやらなきゃいけないこと、やりたいこと、やっといたほうがいいことと出来れば他に頼みたいことがどっさり。
考えてたって始まらないので次々と激しくやっつけているとブログなんちゅうのは後回しになっちゃうわけですな。そういう時に災害級大停電とか季節はずれの大雪とかね、マジ困る。いや雪は冬だからいいとしても。








そんなこんなで、アルファ147。

整形を受けたこの新型、どうにもかっこよくない。
[ 続きを読む ]

Alfa Romeo Alfa147 その5

2005年12月16日 00:21

後編が何回も続いてしまっているのでタイトルを変更。
このまま「その20」くらいいくのかもしれないし、こんなの書いてるがばっかりにお腹一杯になってしまって「やっぱり買うのヤメ」となるかもしれぬ。


昨日まで2回に渡って色選びについて書いてみた。
色に関わる仕事をしていたせいか思わずチカラ入ってしまうネタなのだ。これでもかなり控えめに書いたつもりで、なんであったら色をテーマに別のブログを初めてもいいくらい(笑


んで、結局のところアルファ・ロメオに乗るならやっぱり赤だ。
乗って、それでも白さんが消えてくれなかったらまた買えばいいのだ(汁汗


20051216002249.jpg


[ 続きを読む ]

Alfa Romeo Alfa147 その4

2005年12月14日 23:23

色は大事だ。

レコードやCDに「ジャケット買い」があるようにクルマにも「色買い」というものがある。欲しいクルマがあって、いよいよ購入の段になって「何色にしようかな」と悩ましいくも楽しい作業に移るのが一般的。しかし「色買い」とは文字通り色始まり。街の雑踏になぜかアナタの心突き刺さったナニ色、琴線に触れたナニ色。「あのナニ色いい!あれはなんてクルマ?」「わたしピンクがいいの。だからヴィッツにしちゃったぁ」というやつだ。

「この色が欲しくてこのクルマにした」
貴方の周りにも一人くらい居るのではないだろうか。



色でクルマを選ぶ?

[ 続きを読む ]

Alfa Romeo Alfa147 その3

2005年12月14日 01:20

例によってダラダラと書いていたら第3回になってしまった。
この「Car」というカテゴリーはちょっと気になるクルマを取り上げてあれこれ語ってみようという趣旨であり、本当はもっと他にも触れてみたいクルマはあるにも関わらずの1車種で3連発。いや、下手したら10連発くらい軽くいきそうな勢いからもこの147に対する入れ込みように私自身驚いている。

実は今日、注文してきた。
[ 続きを読む ]

Alfa Romeo Alfa147 その2

2005年12月12日 22:45

IMG_0259.jpg




「はふぅ。。。」
「いやぁ今年の余韻汁ってしつこいですよね」

そこかしこで交わされる挨拶代わりのそんな会話が冬本番を感じさせる。昨日から降り出した雪はここ長岡市でも15~100cmほど積もった。やけに幅があるのは広域合併のせいである。



寒い。
せめてキーボードがヒーター内蔵であってくれたらと思う。


ああ。

それにしてもアルファ・ロメオ体験は少々ショッキングであった。
まったくノーマークの存在であっただけに不意討ちに遭ったような感じである。まったく思いもよらない展開になってしまったが、考えてみれば「楽しいクルマ」といえばラテン方面であり、それはフランス車以上にイタリア車だと昔からそう決まってるじゃないか。そうかこの手があったかと、私自身の不明を恥じいる次第。


ん?まてよ?
余韻汁?

余韻ちゅうのはコトを終えたあとのことだろう。

まだコト始まってないじゃないか。
ただ試乗しただけじゃないか。
私のコトはこんなもんじゃ済まない。

これからが勝負なのだ。


この微熱は何汁といえばいいのだろう。。(うるせえよ)
[ 続きを読む ]

Alfa Romeo Alfa147 その1

2005年12月11日 18:20

alfaromeo.gif




  ーミラノの毒蛇ー


小っちぇのにカプッと咬まれただけなのに。

これがとんでもない猛毒で。


即、大ヤラレ。


あぁぁ。。

マイッタな。。



・・・特効薬は無いらしい。


オフィシャル・サイト
[ 続きを読む ]

世界で一番おもしろい地図帳

2005年12月06日 00:17

知人に女の子が生まれた。名前は「七海」ちゃん。
流行ってるからつけたとは思わないが実際流行りなんだろ?(笑)

いやいや、ここ20年ほど名前ランキングで上位というからむしろ定番というべきか。
ということは、若年層ではいつの間にかありふれた名前になっている模様。


世界に広がる七つの海、か。

素敵な名前だ。なんちゅうか、漢字って素晴らしい。
女の子はもちろん、野郎でもOKだと思う。
ってか、私自身がこの名前だったらいいのにとマジで思う。ほら、雰囲気ピッタリじゃないか?(汁

ちなみに彼女は「ななみ」でなく「なみ」と読ませるそうだ。


さて、本題。

「七つの海」

すべて挙げてみよ。
[ 続きを読む ]


最近の記事


