--年--月--日 --:--


海も山も

2006年01月29日 23:06

美しくなるのは冬。


VFSH0082.jpg



     ウルワトゥ/バリ


下でケチャやってる。



嘘。

隣町、柏崎の米山。


ここ、ビッグウェイブ・ポイント。
エキスパート・オンリー。

筋残ってるから今朝はもしや。



しばし、夕焼けショー見物。
今日はなまらキレイだったな。


デジカメ忘れちゃったんでカメラ付き携帯電話で。
[ 続きを読む ]

flyとFly

2006年01月29日 22:58

聴くとはなしに聴いていたレイディオから

Take Me to The Sky~♪

妙に滑舌の良い英語歌詞と心地良いメロディに「ん?」と反応。なんだかスッと染み入ってきた。しかし、サビだけであっさりフェードアウトしてしまいタイトルも歌い手もわからん。

翌日。
どうしても気になり、耳に残ったその節を若手に鼻歌で訪ねてみた。

「ああ、モンキー・マジックですね。良いッスよね」



ほほ。私の鼻歌もまんざらじゃない。
ちょっと嬉しかった。


んで。
ゴダイゴとは違うん?






 →fly / Monkey Majik
    (*iTunes)


 →official site
[ 続きを読む ]

今、欲しいクルマ

2006年01月26日 01:06

先月買ったばかりなんだけどね、それはそれ。

欲望っちゅうのは常に持っていないとさ。
妄想していないと死んじゃう生き物なんだ、男って。

すぐに買うとか予算がどうとかってのは別にして。
それでも、そのクルマと過ごす日々を妙に具体的に想像しつつ。

そういうのがある日ふとした拍子に現実になるもんだ。
自分に都合の良い言い訳が見付かったり、気持ちの中で何かがすぅーっと収まってみたりで。


なんちゅうか。
憧れ続けるってのとは違うんだなぁ。
「買うぞ!」って是が非でもの目標にするようなものでもない。

ただ。
ハンターチャンスは逃さないよう、常にニタニタしつつギラギラとはしていたい。

そんな感じ。



ややこしくなるから、現在新車で買えるクルマに限って妄想してみる。



   マセラーティ クアトロポルテ



[ 続きを読む ]

クルマ買ったら最初にやる事

2006年01月25日 00:42

まずは持ち上げて車体裏側をこれでもかってくらい視姦。
陰部、恥部、秘部。全部。

これで大概のクルマは降参する。

なんとなく、作り手の考えや意志というものが見えてくる。彼らの姿勢というものも、あるいは都合や言い訳なんかも。

こんなことショールームじゃ出来ない。飾ってあるクルマの下覗くなんてマネ、私には恥ずかしくて出来ない。そのかわり、自分のものになったら、これはもう拝まずにはおれない。

言うたら、納車の儀。


この儀式は、心を開きお互いを受け入れて本音で付き合っていこう、妙な隠し事などしないようにと誓い合う大切な最初のまぐわいである。





[ 続きを読む ]

ところで「ナラシ」は?

2006年01月23日 23:51







しませんよ、そんなもん。


500km毎に上限500回転づつ上げていって全3,500km?

高速道路で定速走行?


アホかっちゅうねん(苦笑
[ 続きを読む ]

買ったから言うけどアルファ、良いクルマだ。

2006年01月22日 23:34

IMG_0346.jpg






じくじくしてくるスタイリング。まずはこのイタリアンレッドに敬礼。

切れ味鋭いコーナリングとむっちりした乗り心地を併せ持ち、
まるで楽器を奏でているかのようなエンジン音は、赤い魔性の調べ。
彫りの深いインテリアと魅惑の香りに、オトコさらに昂ぶる。

しなやかに、情緒豊かに。

瑞々しくも艶やか。
若いのに豊潤。


いやはやまったく、全裸で乗ってるような快感である。
もう、性感帯大解放。


このクルマ、
女性に例えれば、床上手(笑
[ 続きを読む ]

初回点検を受ける

2006年01月21日 23:05

もぞもぞと走ってたらいつの間にか1,200kmを超えてた147号。1ヶ月か1,500kmのどちらか早い方で初回点検を受けなはれとのことであったので、どちらにも少し早いけど本日実施。

点検費用は無料、エンジンオイルとフィルターの交換が工賃含めて13,755円。今後、オイルの交換推奨サイクルは6ヶ月又は5,000kmとのこと。2年30,000km無交換推奨のイマ時ドイツ車とは大違いである。工賃3,500円と含めて、実用車のくせにこれはいかにも不経済ぢゃあないか。次回からは自分でやるとするか。



IMG_0281.jpg

[ 続きを読む ]

インフルエンザにノックアウトを喫す

2006年01月17日 22:54

先週はずっと体調悪いまま年始進行をこなしていた。しかし、こんな風邪なぞ気付かないふりしていれば諦めて勝手にどこかへ行ってくれるだろうと養生もせずにいた。

んが、金曜日の夜にとうとうダウン。あまりに激しい悪寒に恐怖すら感じるまでに。
そのくせ、ダウンはしたものの頭も顔の中も身体じゅうも痛くて眠れない。朦朧としたまま朝を迎え、そんなの計ったところで楽になるわけじゃなし意味ないよねと知りつつ体温計を食う。

39.2度。

微熱。


この場合の微熱とは「あっちへの境目が見える微妙にギリギリでヤバイ熱」という意味。
[ 続きを読む ]

こんな夜はスカッとドライブに限る

2006年01月12日 23:59






2年ぶりに風邪をひいてしまった。
山遊びでの汗の不始末が原因か。日光浴しながらのランチは気持ち良かったのに変な寒気感じてたんだよなぁ。。帰りの車中でも寒い寒いって震えてたのは異常低温のせいだと思ってたんだけどヒーター焚いてるしね、ただの風邪だったっちゅうことざんす。


微熱が続いてどうもシャッキリしない。
労って寝たりするとかえってメゲてしまいそうだし、かといってプールへ行く気にもなれず。なにやら星空になっているので気合いを入れてひとっ走り海を見に行くとする。
[ 続きを読む ]

パウダーにまみれる

2006年01月09日 23:31






予想通りにして希望通りの晴天。
加えて低温。
朝まで降って日中どピーカン。
完璧。

今日の山はマジでエロかった。
[ 続きを読む ]

山形へ行く

2006年01月08日 23:55

今日はスキーの予定で早起き。山は有り余るほどのパウダーのはずも相変わらずお天気が良くないので山形へドライブがてらずんだ餅食べに行こうということに。


夜中のうちに塩撒きが行われたようで昨日とうって変わって国道は凍結無し。新潟を抜け新発田までは夏道と同じ時間でいけたがR290に入ってから延々雪道。時折陽も差して良い感じにスノードライブを楽しむ。

んが、R113に入り県境へ近づくにつれ路面凍結&強風ホワイトアウト。ちょっとしたアトラクションのようでもあり肝試しのようでもあり。

さすがに消耗したので峠の茶屋で便所休憩。



[ 続きを読む ]

代車の147

2006年01月07日 23:58








早いもので納車から10日、もうね、いろいろ書きたいこと山盛りなのになかなかそうもいかずもどかしいところ。災害級豪雪をものともせず、新車だからってまったくの手加減無しで元気に走っちょります。

なのに初めての記事が代車だ!(笑
[ 続きを読む ]

あけましておめでとうございます

2006年01月03日 22:18

051225.jpg





今年の抱負は

こんな感じでゴロンと。


最近の記事


