--年--月--日 --:--


苗場で初滑り

2006年11月26日 22:54






懐かしのNaeba様。バブル期以来だヨ♪


仕事ばっかりしてらんもん。平時ならまだしもおニュー板来てしかも晴れとなりゃ我慢できぬ。とにかくどこでもいいから滑らなきゃね。


んで、近場で苗場。
ここは東京にいた当時チームでさんざんお世話になったところ。スポンサー様のお陰で宿泊もリフト券もぜーんぶ無料だったからよく来たなあ。。部屋は詰め所だろも(笑
メンバーは生きてるのかな。まだスキーやってるのかな。。





IMG_0968.jpg



あれ?ゴルフ場??


[ 続きを読む ]

スキー板が届いた

2006年11月24日 23:40

うひょー、カッコイイ!!

早く滑りたいなああああ~!!!



IMG_0954.jpg




スリーサイズは上から102-67-95です。
んで175センチ。人間の女子だったら激しくダイナマイトバディざんすな。

今のサロモンより150mm長くセンターは4mm細い。とはいえ全体に細すぎず太すぎず、なによりシンプルなグラフィックと相まってとってもスマートな佇まいが好ましい。テールはラウンドで大きめのチップ、フレックスは手で押すぶんには予想以上に柔らかく芯に粘りが感じられる。
大袈裟でないサイドカーブにツインチップにこの胴調子フレックス。ああ、なるほどこの板の言いたいことがよーく伝わってくる(気がする)

トーション(ねじれ)はどうなのかなぁ。ここがしっかりしてくれてさえいればこの板はきっと私好みだ。滑り方にピッタリ、さらに、飛び・コブ・イボなんてのも今まで以上にやりたくなる気分。とにかくスキーの楽しみ方の幅を広げてくれそうなニオイぷんぷんです。これは私的に名機の予感!


[ 続きを読む ]

スキー板を買う

2006年11月22日 00:34

物欲には勝てずというか、物欲リストに挙げたそうそうたるライバル達を打ち負かして見事購入の栄冠に輝いたのは結局スキー板。MacBookから自転車に洗濯機の果てまでごちゃ混ぜリストの中で本当に私が欲しかったのは実はスキー板だったのだ。








[ 続きを読む ]

アルファも冬支度

2006年11月19日 22:03

この週末はスキーへ行くつもりだったのに先日から痛み出した膝がついに悲鳴をあげてしまい、せっかくの晴れだというのに泣く泣くおとなしくしていた。
と言いたいところだが超早朝から走り納めのスポーツドライブと洒落こんでスカッとしたあとはスキー板の買い出し。んが候補のが無く、代わりに気になる板を発見してしまい、思わず買いそうになるもここは再検討ということで勇気ある撤退。どの板にするか、はたまたもう1シーズンをボロサロモンに頑張ってもらうか冷静に考えてみよう。









写真は意味無し。
過去ファイル吹っ飛ばしたFC2にささやかな抗議(笑

[ 続きを読む ]

iPod Factory

2006年11月16日 22:57

YouTubeで何気なく" niigata" と検索してみたら意外にも多くヒットした。ほとんどがアルビレックス関係と花火映像の中でひょっこりiPodの文字が。

あそっか、金属の町・燕の磨き屋さんですね。
ふぅん、こういう製造現場って見せてくれるんだね。

過去の製造品の中に私のカメラもあった。チタンボディだからもしかしたら燕なのかなと思ってたんだけどやっぱりでござんした。









[ 続きを読む ]

早く雪積もれ

2006年11月15日 23:51

めっきり寒くなりました。こんだけ晴れの続く秋もないよねってくらいの毎日がずいぶん遠い日の事のように冷たい雨が続いてます。腹立つね。

寒いなら寒いでさっさと雪降ったらいいのに。










山からはぼちぼち積雪の便りも届くわけですが、さて今週末あたりは遊べるのだろうか。


うう、新しい板欲しいざんすよ。。




マンパ津南さんでは今期より非圧雪エリアを開放するそうな。

そりゃ楽チンでよろしい。ハイクアップしなくともリフト乗ってホイサッサ。混雑とも無縁のスキー場だから昼まではパフパフ喰えるんじゃないかな。

もっとも、山の醍醐味ってのは這いずり上ってくからこそ面白いってのもあるんだけどね。


 → ゲレンデ支配人白書




恒例の合宿はどこにしよう。
候補は八甲田、夏油、白馬八方。

去年の貸別荘はまた行ってもいいな。

そういや志賀のヘリツアーも呼んでるんだなあ。



ほー楽しみになってきた♪





最近の記事


