--年--月--日 --:--


オマケのミニカー

2007年01月29日 22:44






先週から、1日1台。

 → 飲んで集めて名車コレクション!


手を替え品を替えのコンビニ食玩。他はまったく無関心なのにクルマになるとつい網にかかってしまいます。ましてや今回は我らがアルファ・ロメオ。ああ、いいように釣られてやりますともさ。


問題は売ってるコンビニ。サークルKってどこにあるん?サンクスってなに??

 → http://www.circleksunkus.jp/


店舗検索をしてみると長岡には東西南北バランス良く8店舗もあった。へぇ。ってか、我が家から一番近いあそこのコンビニがそういやサークルKだった!存在感薄くって店の名前まで覚えていなかったい。どうもサークルKとセーブオンを混同してしまう私。


なかなか良い車種をチョイスしてるんじゃないでしょうか。
ホンモノのアルファで今一番欲しい先代スパイダーが無いのが残念なものの、我が愛車147始め過去に所有したもう一台のジュリアもある。余興に一台欲しい156もあるし魅惑のSZに憧れのブレラも。できれば最近気になりだした159とかマニアックに6とかスッドとか、はたまた最新スーパーカーな8Cなんかもあってくれると嬉しいんだけどな。

中身が見えるから選べる。選べるけどこういうのは結局全部欲しい。それも全色。でもね、大人買いなんてしません。無くなったら無くなったでしかたないじゃん。

と言いつつ少々焦りぎみ(笑


ぅぅ、、 こ、腰が・・

2007年01月28日 23:15






またもやギックリ腰。。

3年連続3度目。ああ。。。


ぎっくり腰は一度やるとやみつきになるというが、なるほどその通りのようである。この痛みが快感、いやいや「ぎくっ」ってクセになるようだ。いやいやいやいや、まったくもって冗談じゃないよもう。

[ 続きを読む ]

あっさりショコラうめー

2007年01月24日 22:58





甘いものが大好き。チョコは生まれたときから大好き。
んで、夏場はトレーニング終わった後に、毎日のようにアイスを食べていたが、冬は、このあっさりショコラ苺だ。あっさりまじうま。毎日は大げさにしても、2日に1袋は食べてるなぁ。

正解に言うと、2日で1袋ではなく1日1袋を1日置きで1回で食べきる。
裏を見ると100g当たりのエネルギーは620kcal。内容量は220gとある。ほほう。

一気にたくさん食べるコツは、個包装の片方を軽く噛みもう一方を引っ張ります。するとくるくるっとほどけるので、そのままチョコを歯の裏で軽く挟み包装紙を引き抜きます。片手でスマートに、次々と枝豆のように食べよう。気付くと50粒くらいいっちゃってます。

合間の日にはこれを食べる。
 → リンツ・エクセレンス・99%カカオ


スキーウェア新調

2007年01月23日 20:09

なまら久しぶりの更新。いやなんかもうスキーが忙しくって。
なんというか、今までとはちょっと違った角度と深度で取り組んでおります。

んで、雪の少なさと反比例するかのようにスキーに対するモチベーションは上がりっ放し。どさくさ紛れでウェアも新調。

アメリカのスノーボード・ウェア高級処 ” ホールデン ” ざんす。

 → holden 06-07


なぜにボード用なのか。まあいいじゃないか。
これのヘンテコな緑色です。





[ 続きを読む ]


最近の記事


