--年--月--日 --:--


NH系教育テレビ&DIVA  (DIVA最終回他 追加)

2007年03月29日 23:10

”板尾創路”でYouTubeしてたら出てきたコレにすっかりハマッてしもた。


超攻撃型サッカーチーム ドS






よーするに、ボンデージでSキャラ演じるエロビデオの女の子でフットサルっちゅう深夜番組のコーナー。バカくせえなと思いながらも面白くってつい「次。次は?」となってしまったのだ。

なんせ女の子がカワイイ。
こんなに可愛くってプロポーションも良いのにね、ビデオじゃ他人のチンコどころかウンコまで食う勢いでなんでもやっちゃうってんだからもう。なんといいますか、男子の夢を叶えてくれるというかブチ壊してくれるっちゅうか。。

いやまあグラビアのアイドルもAV嬢もやることはやってるんだし、それが表か裏かの違いでしかないわけですけども(笑



昨年大阪で放送していた「NH系教育テレビ」と、そのリニューアル版で現在は関東でも放送中の「DIVA」という番組だそうな。

 → DIVA公式サイト




見たいけどここ長岡は田舎過ぎて電波届きませんのでw
YouTubeにアップされてる過去放送分をシコシコまとめてみました。
そういうサイトも探せばありそうだけど自分用ってことで。



フットサル以外のコーナーも面白い。
テレビ見なくなって久しいので見逃してる面白番組もあるはずだけど、こんだけ繰り返し見て笑ってる深夜番組なんって「水曜どうでしょう」以来7年ぶりだョ




ついでながら。

私の好みの女の子は長澤つぐみ様。
表情豊かで仕草が女の子らしい。その雰囲気に性格の良さが出てます。演技が上手くて、なにしろ私は彼女の声が好き。周波数が心地良いのですよ。

でもAV嬢・・・


もうひとり、結城りな様。
色白ほんわか系でタレ目、えくぼに八重歯と好み全部入り。これまた性格の良さそうな笑顔がたまらん。雰囲気はむしろドMじゃないか?
フットサルめちゃウマ。
運動神経の良い女性はセクシーです。



でもエロビデオの女・・・


なぜだw




あと、夏目ナナ様。んもう、なまら美人。


でも・・・


(複雑な苦笑




んま、この番組見てAV嬢に対する偏見やイメージというか見方が変わりました。

飲み屋や風俗のお姉ちゃんに対しては変わりません(笑

[ 続きを読む ]

長距離?通勤

2007年03月29日 01:07

来週からクルマ通勤だ。事務所の往復やらなんやかやで1日100km。時間にして2時間ちょい。
まあ、近いとはいわないが同情されるような距離でもないかな。

月に最低でも25日出勤として2,500km、1年間でちょうど30,000km。
通勤に使っていないこの1年間が13,000km、つまり私の普段の走行距離というのが13,000km/年。ということは、これから我が147さんの年間走行距離は43,000kmということになるのですな。


たいしたことないと感じる通勤距離もこうして改めて計算してみるとなかなか手応えのある数字に思えてくる。仮に新車で買って最初からこの使用パターンだとすると3年後最初の車検時で早くも大台かる~く突破の129,000km、2回目で215,000km。クルマ趣味に「10年10万キロ・ストーリー」なんていう情緒漂う一句があったはずだけど私の場合は「10年43万キロ・ストーリー」と、たちまち味もへったくれもなくなってしまうことになる(苦笑




spider02.jpg



<かっこいい・・・。 こんな通勤車だったら楽しいよね>



そういう距離、そういう時間。どうせ同じ過ごすならば楽しく、有意義なものにしたい。

殺風景な幹線国道を、間の悪い信号ストップにイライラしながら日々ピストンしてたんじゃもったいない。ちょっと遠回りでも気分の良いルートを繋いでみたり気の利いた音楽を仕込んだり、あるいはPodcastsで語学のレッスンタイムなんてのも良いんじゃないかな。そう考えて、今はむしろウキウキモードなんだけど実際始まったらどうなることやら。



交通費も節約しなきゃだな。これを機に燃費のいいクルマをもう1台買うなんてのも言い訳的には最高なんだけど、よく考えたらその買う金額で燃費差どころじゃないよねバカ。


問題は147号の維持費。普通の実用車のくせして距離進むとバカにならないのがイタ・フラ車。まずはお約束のタイミングベルト交換、日本車が10万km平気なところ我らは4万km。その費用が10万円強。って、なに?毎年交換ってこと?? うひゃ~(>_<)

いやいや待てよ、タイヤだってそうですよ。毎年1セット。はい、10万円。
他にも消耗品いっぱいあるね?予防処置も含めてなんやかやの10万円。


ぅおーい。

黙って年間30万円必須ッスか?


頑張って稼がなきゃだね。


むーん。。





 アルファで聴く

LOVE,TRUST,BELIEVE / DAISHI DANCE





地震

2007年03月28日 01:00

能登半島地震で被災された方々へお見舞い申し上げます。





高校2年の秋、初めてのソロツーリング。海沿いをあてもなく西へ。
なぜか浮かんだ「地面の先っちょへ行こう。そうだ、能登半島」



「輪島」という地名、その響きに私は特別な感情を持っている。


幼少時、強いお相撲さんがいた。輪島関。
私の名前にも「輪」が付く、それだけで子供心にも妙な親近感というか憧れを抱いていた。
クラスで取組み表があるくらい盛んだった休み時間の相撲ごっこ、しこ名は「三輪島」。
社会の教科書に載っていた「輪島の朝市」に至ってはロン・パリ・ローマと同格で密かに憧れの地でもあったな。


そんなんだから大きくなって初めて歩いた輪島の朝市は眩しいようなくすぐったいような、地べたにずらっと並ぶ野菜に魚に器に箸に民芸品、お婆ちゃんの笑顔とシワ。聞き慣れない訛り。とにかくその匂いまでも鮮明に記憶している。




サーフィンを始めて、私の中で能登の存在感はちょっと趣を変えつつもいよいよ増した。

それは波情報。

能登沖に浮かぶ舳倉島。ここの海上保安庁から発せられる船舶気象情報、特に風関係を朝昼晩とチェックしておくのは、インターネットやケータイなど無かった当時のローカルサーファー達にとっては日報代わりのものだった。海ともすっかりご無沙汰になっちゃった今でも電話番号ソラで言えるよ0767-5、、、ゴオ、、、えーっと、、忘れたわバカ。



輪島に「ホテル高州園」という宿がある。今は知らないけどその昔、画面から魚と大量の水が飛び出して頭から浴びる子供のびっくり顔が大笑いのコマーシャルがあった。「こーしゅうえん♪こーしゅうえん♪」っていう軽妙な歌もインパクト大なその旅館に泊まるのも当時は一種の憧れというか。
うん、初めて泊まった時はやっぱりちょっと甘酸っぱい気分だったな。



遊びで仕事で何度も訪ねた能登。やっぱり好きなんだな、能登。


ニュース映像に胸が痛む。




日曜日の朝。グラグラッときた時、またも私は大便中だった。
もう2年半も前になる中越地震、あの頃も大きい余震の時に限って大便中なんてのが何度もあってさんざんヤラレたものだったけど。。
狭い個室で地震はホント怖いです。いっこも慣れない。。




あの妙見の道が先週ようやく再開した。








myoken2.jpg







昨日通ってきた。

心の中で手を合わさずにはいられませんでした。




ガンバレ人間。

スーツ丸洗い

2007年03月25日 22:56






取っ替え引っ替え毎日着るスーツ。気を遣っていても汚れる。頻繁にクリーニングに出すと痛むし、かといって放っておくわけにもいかず。普段はブラシ掛け&プレスだけでシーズン後にドライクリーニングってパターンでこれまで過ごしてきた。

んで戻ってきたお気に入りのスーツ、なんだかゴワゴワしていてどうにも風合いよろしくない。ならばと汗抜きクリーニングを頼んでみたものの大差無し。


さて。。

ドライクリーニングとは簡単に言えば薬剤なすり付けて油分落としてるだけ。はたしてそれでいろんな汚れが落ちるのだろうかと疑問に思った。実際返ってきたスーツ見てもキレイになったというよりかえって怪しい汁で塗り固めたかのような手触り。品のないテカリまで出てるし。。

うむむ。。

スーツだって布は布なんだからドバッと水と洗剤で洗濯しちゃえばいいじゃないかと思った。先日スキーウェアを丸洗いしてみた満足度からもそんな気がした。


思い立ったら居ても立ってもってやつで後先考えず洗濯機に突っ込んだ。いつもの石けん洗剤、いつもの標準コース。違うのは、なんとなくって感じですすぎ後に柔軟剤ひとさじ。まったくもってパンツ靴下同様の扱い。



洗濯機の中覗いてちょっと驚きました。けっこう汚れてんのね、スーツって。
これ見て確信。布はやっぱり水洗いだ。

心配した縮みもどうやら平気。丁寧にアイロンかけてハイ、出来上がり。
手触り着心地さーらさら。クリーニング上がりのどこかベタッとした雰囲気一掃、テカリも消えたし、生地さんも気持ち良く呼吸しているかのようです。
調子に乗って2着丸洗い。こうなったら来週は残り全部洗っちゃおう。



なにかと慌ただしい年度末になにをやってるかって感じですけどもね、これは良い気分転換になりました。やー気持ちいい♪


alfa147 Sportiva登場

2007年03月24日 23:46

147sportiva01.jpg




我らがアルファ”カッコ悪い後期型”147に新バリエーション追加。
スポルティーバ。なんとも安直なネーミングじゃございませんか。


alfa147 sportiva official site




エンジンが違うでなし、ボディに補強が入ったでも軽量化したわけでもなし、よーするに見てくれのみ。おっきいタイヤ&ホイールにおっちょこちょいローダウンサスペンション、安物の皮シート突っ込んで「ハイ、スポーティにドレスアップしました」という例によって”TI”同様に売らんがなのお子ちゃま向け企画モノ。なんもスポーツしてませんがな(苦笑


[ 続きを読む ]

キャンドルナイト

2007年03月13日 21:48

Fire Fart


風邪でもスキー

2007年03月10日 23:07

雪降ったワーイとはしゃいでたら風邪ひいてしもた。トホホ・・・

熱は38.1度。それに伴う関節痛に加えて先週の打撲部が激痛化。さらに喉がやられたうえに軽い下痢も併発。

「体調崩したらサウナが一番です。水1リットルと12分X3セット、リンゴ1個。これで治ります」

とインストラクター氏。

ホント??のぼせてもしらんよ?
ということでさっそく昨夜敢行。ついでにエアロビクスも一発。


んで。

熱下がりました!\(^^)/


こうなりゃ景気付けにもう一発ってんで本日はスキークロス遊び。



cross.jpg




先週のジャパン・マスターズのコース滑り放題♪

キャニオンだけは封鎖してあったのが残念。
ま、怪我人続出しそうだものね、仕方ないや。

予想外の低温と硫安ドッサリで面はカッチカチ。とんでもなく走ります。
スリルと快感の虜。

楽しゅうございました。




やっぱりクロスは本番ないし本番に近い状況でないと怖い。
素の心持ちで滑ると冷静にビビる。Gary漏れる(笑

あとのことはどうなっても知りませんからなコノヤロウぐらいの精神高揚状態でないと逆に怪我しそうだ。



 → North American Scum / LCD Soundsystem


ジミーちゃん!

2007年03月08日 22:50

降ってる、降ってるぅ!!









なんやかや降雪3日目。もっさもさとかなり派手な降り方してるわりに積もりません。
重い汁雪ざっと30cmってとこ。
なんかね、さっぱり気温下がってないのだなぁ。。


それでもさ、やっぱり雪はいいな。うれしいな。
長靴履くのも久しぶり!ウキウキのウッ!




[ 続きを読む ]

久しぶりに雪積もった

2007年03月07日 23:34







昨日から降り出した雪。

(嬉

この冬(といっても冬はなかったが・・・)一番の積雪量。

たったの10cm・・・(涙




そこでだ。

神様、ものは相談なんですけどもね、
夏返上で頑張りますんで冬をやり直してはいただけませんでしょうか。





IMG_0995.jpg




WAVE / emu

クロスゲームマスターズ

2007年03月06日 00:21






妙高で開催されたクロスゲームマスターズに参戦してきました。

JAPAN CROSS GAME MASTERS 2007




お天気最高。
コースもエキサイティング。

そして、結果も最高。



と言いたいところですが、
やっぱり飛び入り参加は不可でした!

あたりまえや!なめんなバカー!



[ 続きを読む ]

本田のF1

2007年03月02日 00:13







暮れに予想画を見たときは、まさかそれはないだろうと思っていたらホントに実現しちゃった'07シーズンのスポンサーロゴ無し&地球カラーリング。
スポンサーがついてないから文字無しってんじゃなく、想いを込めてのロゴ無し&イメージ戦略。結果、賛同のスポンサー数は増えてるってんだから。

 → 公式コメント




スバラシイ。
走る広告塔。露出してナンボの、しかも全世界中継モータースポーツ最高峰のF1ともなればその額もとんでもないことになってるわけで、そういう世界でスポンサーロゴを消す。この奇想天外。

理念を共有しましょう、そのかわりマシンのイメージをマーケティングに使ってください。


理解を得るまでの労苦は相当なものであったろうことは容易に想像つくってもんで。こういった斬新な試みとバイタリティに、ああ”本田の心”はまだ生きていたのだと胸が熱くなる。同時に、その意気で真っ当なクルマも売ってくれと願わずにはいられません(笑




自動車メーカーとして取り組む環境問題のひとつのアピール。

全身そのまんま、地球。


そもそもの手法は素晴らしい、だからこそもうひとヒネリ欲しかったかな。一番目立つ位置に北米大陸もってきてX印とか中国からケムリとか隣の半島が半透明とか(笑
それぐらいぶっちゃけた生々しいアピールも、理念に沿った突き付けるべき現実としてアリだろうと思うわけです。



ビバ! HONDA!!



最近の記事


