--年--月--日 --:--


オロビアンコのレザー・トート

2007年04月26日 00:57







やっとこさ仕事カバンを購入。

カバンってサイズの微妙な違いで印象変わってしまうもの。容量そのものというより主に持った姿で。特に野郎の場合、小さいカバンはオカマかマヌケになってしまうし、かといって大きいとインチキ屋さんくさい。なんかすると女性のそれ以上に理想はピンポイントで、2センチの差があればもう大違いになっちゃう。もちろん種類にも依るとはいえ。


んで、あれこれ巡っているうちに目に止まったこのトート。カタチ、取っ手の長さ、革の雰囲気、すべてがモロビンゴ。ファスナー開閉でないところも今のワタクシ的には刺さる。肝心のサイズも、数字から想像するにちょうどよさそうと思い即注文。翌日にはもう着きました。




IMG_1046.jpg





サイズぴったり理想的。見てくれも上々、革もかわかわしてます。
耐久性ばかりはこれから使ってみての判断になるけど予想以上にガッチリしてるので期待できそう。

やっと見つけたなぁ。
うれしい、うれしい。
明日からモリモリ度200%増でがんばります。




IMG_1047.jpg




決め手その一。底の鋲打ち
商談中は床に置くことが多いわけですし。

置くなら気がねすることなく置きたい。




IMG_1048.jpg




決め手その二。絶妙な幅。




IMG_1050.jpg




なんでもごっちゃり入れちゃいます。





さて通販。
便利は便利なんだけども、しかも今回はタイミング良く限定セールだったもんだから利用したけどもカバンはできれば実物を見て買いたい。微妙なサイズを追求したいわけですし。
そして、できればカバンに限らずモノはお店で買いたいとも思うのだ。同じ売ってるモノならば街でお金使わないとね、街死んじゃうもん。

常々そう思ってます。モノがなんであれ。
なのにね、この街にゃ売ってねえのだ。これだ!って思えるのが滅多に売ってない。
これも問題ですねい。




 オロビアンコで聴く

 → Are We Lovers / Cooly's Hot-Box


日中線記念館

2007年04月22日 21:47







桜の風景を楽しむ週末@福島。道の駅で「桜の名所」に小さく紹介してあったここが妙に気になり寄ってみた。
喜多方と熱塩を結ぶわずか11.6kmの日中線。1984年に廃線、その後このチロル風な佇まいの熱塩駅が記念館として保存されているとのこと。




IMG_1028.jpg



IMG_1029.jpg



IMG_1030.jpg



IMG_1038.jpg





人もいないし線路も撤収されてるのに、なにか息遣いを感じる。20年以上も前に役目を終えているというのにそんなふうには思えない。掃除してあるとかそういうことじゃなく。なんというか、1時間に1本的田舎駅の、それはよくある佇まい。電車時間調べずに間の悪いタイミングで行ってしまうとぼんやりするほかない私の家の最寄り駅もちょうどこんな感じだ。

桜に包まれたこのこぢんまりとした駅舎の不思議な心地よさにすっかり魅せられて時間を忘れてぼんやり。

[ 続きを読む ]

北越の小京都

2007年04月21日 00:30

IMG_1023.jpg





仕事で加茂市。

桐タンスが有名。人がおっとりしていて、同じように町の雰囲気もおっとりしていて好き。
今日お会いした方々みなおっとりで、ついこちらもおっとりしちゃう。

鴨川ならぬ加茂川のほとりでおっとりしてみた午後。

ぼんやりともいう。







IMG_1024.jpg






すぐ近くに雪をいただく粟ケ岳が見える。

写真だと遠くに見える。





IMG_1025.jpg






良いとこだなぁ。






IMG_1020.jpg






今日はやけに暖かくって、

金曜日の3時半なんていう緩い時間はもう無抵抗。

加茂市民全員おっとりしてました。


Orobianco

2007年04月19日 22:33

仕事用のカバンをなんとかしなければと思いつつはや半年。底が抜けたワケじゃないのをいいことに騙しだまし使っているのだがファスナー完全崩壊とあっては騙すもなにもあったもんじゃあない。いい加減なんとかせねば。そんなカバン持ってるヤツのする仕事なんてたかが知れてるさとクライアントに判断されてもよろしくないし、なにより自分自身気持ち良く仕事できない。



orobianco2.jpg





今使っている営業用のは15年モノ、いろんな思い出込みで愛着もひとしお。んで、通勤用1号も丸9年。こちらも愛着たっぷり。よく頑張ってくれたなぁ。。
両者とも相応にくたびれてきたこの機会に今度買うカバンは営業・通勤兼用にしようと、堅苦しくなくカジュアル過ぎない良いあんばいのはないかと物色中。これからまた10年、いやもっと使いたいと思うわけでいきおい慎重にもなってしまう。この際、予算は二の次で使い勝手と耐久性、それからデザインの順かな。


いいなと思ったのは伊・オロビアンコと、同じく伊RHミラノ。
「いかにもありがちだね」って選択かもしれないけどモノは確かに良いんだもの。両者とも上等な素材、丁寧なつくりが文字通り「持つよろこび」って感じで。繊細な雰囲気でありながら耐久性も期待できそう。お値段もそう高いもんじゃないのがまたうれしい。

 → RH Mirano レザー・トート






orobianco3.jpg



 → Orobianco ブリーフケース




オロビアンコのナイロンx型押しレザーの絶妙なカジュアル具合がたまりません。

あるいはこんなショルダーバッグもいいかなぁと。
てか、これで営業用って楽しそう。もち、手持ちで。


orobianco.jpg





んで、ついでにこっちは普段用。

赤、エッチいな。


orobianco4.jpg



 → Orobianco ショルダーバッグ・レザー



勢いで買ってしまいそ。

これが最後の、フィアット&ランチア

2007年04月17日 23:23





キターーーー(・∀・)ーーーー!!!




パンダきたよ!(*≧▽≦)

(*≧▽≦)う・っ・れ・し・ぃ・ー(*≧▽≦)






この春、私のハート鷲づかみなサークルKでミニカー遊び。
本日、18台目にして念願のパンダ捕獲をもって終了。同時に全10車種も達成。

職場が変わり激しくドタバタ、パンパンに張りつめた毎日。420円玉握りしめての午後の一服はなによりの楽しみであり、サークルKはまさしく私の心のオアシスとしてそこにあった。桜色に染まったこの新しい町の景色とともに永遠と私の心に刻まれるであろうKの文字、「フィアット アンド ランチア」の響き。次の春もその次も、桜が咲き出すと思い出すのだろうな、この甘酸っぱい感触。

バカバカしくもちょっぴり誇らしい気持ちで祝杯。

[ 続きを読む ]

フィアット&ランチア

2007年04月17日 00:30






例のサークルKでミニチュアカー。
さすがは京商、これだけ精巧な作りで420円とは驚き。缶コーヒーのオマケとワケ違う。
って、オマケも好きだけど(笑

すっかり気に入っちゃって、つい買ってしまう。
1日2~3個。最初は食べ物とかのついでを装って買ってたけど今やコレだけレジに持っていくまでに症状悪化。のべ5店舗でちまちま、気付けば16個に!(汁






IMG_1003.jpg





全10車種27色。オマケが中見える時代だというのにこのシリーズは箱開けるまで何が入ってるかわからない。これが危険。買ってクルマに戻ってこっそり開ける瞬間のちょっとしたドキドキが快感になってきちゃった。

不思議とダブることなく順調に8個。こうなったら全車種揃えたくなるのが人情ってもんだよねと思い出した頃からが泥沼で、確率的に当然なんだけど徐々にダブりはじめた。まだ色がダブらないだけ運が良いやと調子に乗りつつも一番欲しいパンダがこない。昨日までで12個、さすがにそろそろ色ダブりがきてもおかしくない。

「1個420円。のり弁より高いやんけ」

ふと我に返った。私は一体何をやっているのだ。。

[ 続きを読む ]

ありがとうございます

2007年04月15日 21:45






このところ続けてプレゼントをいただいた。
誕生日でもないのに(´・ω・`)ゝ???

いえいえ、
ありがとうございますぅ。


食べられるものは食べちゃった。
飲めるものも飲んじゃった。

おいしかった♪


いやしかしペダルレンチって(笑
なんでも戦前のモノとな。


プレゼントって貰うもあげるも嬉しいもんですね。

春ですし(関係ねえョ




 Butterfly / Corinne Bailey Rae





今度はフィアットとランチア

2007年04月12日 21:51

fiat-lanchia.jpg




コンビニでミニチュアカー。


 → 京商1:64シリーズ サークルKとサンクスで売ってるよ


今年はコレ → プリマヴェーラ・イタリア の年だからってわけじゃなかろうけども、そうきたかのフィアット&ランチア。




いやーん、ツボ。ビンゴ。

ぜーんぶ欲しい!



1台420円x10車種=4,200円

って冷静になるとなんだかなァと思う。
思うけど、気の利いたミニチュアカー1台買うのだって万単位したりするわけで。

昨年のこの企画でアルファ・ロメオを1台も買わなかった。正確には買えなかった。知った時にはもう売り切れててててて(涙



いやま、それにしてもフィアットでランチアですよ。
ワタクシ的に妙にグッドタイミングなのだなぁ。

見れば見るほど、いい車種チョイスしてるよねえ。

フルビア☆

037♪♪

ディノ・スパイダー O(≧∇≦*)Oキャイーン!



でもなぁ。。

コンビニでミニカーっちゅうと、
どーしても缶コーヒーのオマケであってほしいのです(笑



 フルビアで聴く

 → We Are Lonely / STUDIO APARTMENT

FIAT Panda

2007年04月11日 22:28

先日、チープな腕時計が欲しいと書いたけど、そのアレッシィ繋がりで。

FIAT Panda ALESSI


新型パンダの企画モノ。イタリアXイタリア。

色、カタチ、存在感がまんまヴィヴィッド。
かわいいよね。


panda01.jpg



ゴハン、風呂、パンダ
欠かさず毎日乗りたい。


あの、局長、べつにこのアレッシィ版じゃなくてもいいのでウチの営業車に一台どうッスか?
もちろんワタクシ用で。

いやマジで。

空いてる時は乗ってもいいですョ♪





panda02.jpg




雑貨ノリもこういうのは歓迎。
ココの蓋、ゴム製のiPod置き場でもあります。
その穴がまたかーわいいの。そんなことが楽しい。

ティッシュ箱置き場なんての用意されるとグッタリしちゃうけど。
そこが同じ「かわいい」でもママ用軽四とパンダの違いなのですな。


[ 続きを読む ]

Maserati

2007年04月11日 00:52







エロいにもほどがあんだろうよってハナシで。

魅惑のマセラーティ、最上級車サルーン。
クアトロポルテ様。

いったいナニゴトかってくらいに妖しいオーラ丸出し。
満場一致でナンバーワンの世界最高エログルマ。


買う買わない、買える買えないは別として、物欲<クルマ編>の筆頭。
去年も今も。→ 「今、欲しいクルマ」26.Jan.2006





mase02.jpg







そんなマセラーティから放たれたもう1台の特上エロチカ。

グランツーリスモ



masegt01.jpg






ヤバイどころじゃないっしょ、もう。


先のクアトロポルテの2ドア版といったところでしょうか。
そういや、”クアトロポルテ”って”ドアが4枚”って意味ですよな。

あーカッコイイ。


あーカッコイイ。


[ 続きを読む ]

春の小物替え

2007年04月09日 22:57







フィアット・オート・ジャパンが実施しているオーナーズ・アンケートに答えたら小粋なパッケージで送られてきたプレゼント。紐だから携帯電話用と思うんだけど、いかにもミラノっぽいデザインが気に入ったので付け替え。新しい季節気分で。
納車時にディーラーからいただいた革のキーホルダーは営業車で余生を送ってもらいます。


  ○  ○  ○  ○  ○




長年愛用している腕時計が不調。そろそろオーバーホールが必要な様子。
うーん、出費がかさむ・・・

と言ってるそばからもういっちょう時計を物色中。預けている間の代用として気軽にアクセサリー気分で選べるヤツはないかなと機会を見てはお店覗いてるこの頃。

んが、気軽に選ぼうとしてるのに、つまり安い雑貨時計を狙ってるのに思いのほか刺さってくるのがない。安いっても食玩みたいなのはツライわけで、これはなかなか難しい買い物になりそうな気配。


そんな中、今日仕事帰りに見つけたやつはピクピクきました。


AL5011.jpg


ALESSI watchies

ご存知イタリア式雑貨代表格、アレッシィ。ここんちの時計、下から2番目のシリーズです。


オーバーホール代金ざっと見積もって5万円、その代用品(に限らないんだけども)が25000円とは絶妙に悩ましい。雑貨気分ちょいオーバー。これまた悩ましいことにアレッシィさんのレザーバンド、メタルバンドのどちらも欲しくなっちゃったもんだからハラハラするやらウキウキするやら。


他には・・・

通勤兼営業用のカバン、これは昨秋からいまだ継続物色中。
なかなかないのだな、これだ!ってのが。


名詞入れ。学生ん時からず~っと使ってるワタクシ的逸品なれど黒以外も欲しい。その日の靴に合わせて。新しい仕事には新しい名刺入れだよねって気分もあり。


あとは、、、

ベルトは買ったしシャツも2枚良いの買った。靴は修理に出して我慢するとして、、

小物はこんなところかな。

ホッ・・・



なんかピカピカの一年生みたいだ(苦笑




春も物欲。


デスネ。


 → I Believe / Blessid Union of Soul
 アルバム丸ごとお気に入り♪

キーボードにビールぶっかけ

2007年04月05日 23:16

ここんとこ半徹夜続きだったせいかボケボケしちゃって夜食のビールをこぼしてしまった。

ご存知の通り(ご存知じゃないか)iMacのキーボードは透明のお盆風に中身が浮いてる佇まい。ぶちまけたビールはまるで杯になみなみと注いだかのごとく。

ここでボケてた私、すぐにひっくり返すなりしたらいいものをなぜかそのまま眺めつつ残りのビール飲み干した。さらに慌てることなく「じゃ、ついでに」って感じでキートップ外して拭き掃除始めた。ビールって殺菌作用あるんだっけかなんて調子で。


なぜ?

なぜなら、キーボードってのはレゴのようなただのプラスチックの集合体で電子的なモノというアタマがなかった。水かぶっても平気なもんだと思いこんでた。なぜだか。

キートップ1個づつシコシコしてたらハッとした。さっきまでたぷたぷしてたキーボード型杯いっぱいのビールさん、消えたよ!?


そこで初めてキーを叩いてみた。


・・・・・・。



無反応。。


んん??


キーボードに接続のマウスは無事のよう。起動中のサファリもiTunesも平気。
んじゃ、再起動したら復活するよねっていたって脳天気。

んが、今度は起動自体しない。5分ほどかかってようやく立ち上がったと思ったら各種ソフト不調。


ここでようやく事態を飲み込む。


キーボードって水ダメなの??








 <焼き付いたプリント線>


[ 続きを読む ]

いやはや

2007年04月02日 22:12

年度末年度始なんて言葉があるのか知らないけど、今年はやけにバタバタ。
免許更新に行く時間もままならず、それでも昨日は半期に一度のタイヤ交換&徹底洗車・整備。ルンルンと気持ち良く新しい職場へ就くも前任者が稀にみる「のめしこき」で(新潟弁:=しょったれ)、初日は、当面のスケジュール調整とデスク回りの掃除に始終。そらもう徹底的にピッカピカ。いい仕事するにはキレイにしておかないとね。って、「しょったれ」も新潟弁か。



なんかもう初日からウンザリしちゃってこんな感じ。
ふう。。

 Orz









アタマにきたので仕事ケータイを機種変してきました。
これまた前任者から引き継いだケータイのヤラレようったら。まるで犬のオモチャかってくらいにギッタギタ。まったくもうぅぅぅぅ



また赤だよ(笑



Image161.jpg




ストレートタイプが好き。



さてと、気持ちも新たに頑張るっぺ。

 → Love theme from spartacus #piano / INO hidehumi

 (iTunes)




最近の記事


