--年--月--日 --:--


TAUBERT

2007年11月30日 23:28





今まで使ってきたグローブはもうボロボロ。キッカーで遊ぶ時に板つかんだりすると手のひらや指の部分すぐ切れちゃう。先日ポコジャンで無理矢理つかんだらザックリ。。指切り落とさなくてヨカッタ・・・


強化ナイロンだなんだのいってもやっぱり相手が鋭いエッジじゃあ切れる。スノーボードやってた頃はガムテープ作戦なんちゅう貧乏臭いこともやってみたけど、まあこういう遊びじゃ手袋は完全に消耗品。ケチらず買い替えです。


今回はトーバートのスリーフィンガー。脱力系でかわいい。

耐久性と握り心地でやっぱり革がいいんだろうとは思う。ただ、私はずっとナイロン+インナー取り外し式を使ってきて、できれば革グローブでもそうしたい。だって洗濯できるから常に清潔。外した瞬間ぷぅ~んって臭いのはイヤ。

しかしこれが以外と無くて、それぞれ別では売っていてもインナー前提でのカッティングになっていないから具合よろしくない。革にしたいがインナー別は絶対、んでフィット感、これを条件に探してやっとこ見つけたのがコレ。


なんたってグリップ感がよろしい。やっぱり行き着くところ革なんですかねえ。
さっそく明日からの合宿で使ってみよう。やー楽しみ!しかも今回は旅館ざんす!

スキーって楽しいね

2007年11月26日 20:45






雪降ってからなんだか毎日滑ってるような気がする。

もちろん気のせい。


んでも、今シーズンの出だしは最高だなあ。
いきなり深雪で遊べて、毎日晴れて。
こんな時間、大切にしたいね。

いやもう、ハッピースキーイングってやつですよ。


ん?


IMG_1305.jpg



およよ?

なんかいるぞ?


動いてる。

コ、コロコロ動いてる・・



IMG_1307.jpg




きゃっっわゆいーーーっ!!!O(>_<)O(じたばた

なんだーー!!

まん丸だよー!!



やー、和んじゃったなあ。


今日も小春日和。

みんな笑顔で滑ってます。


みんながハッピー



IMG_1306.jpg


小春日和スキー

2007年11月25日 21:16

うん、降らないのなら徹底的に晴れてください。








今日は筍山に来てます。

さあ、登るよー



IMG_1297.jpg



おー、いい感じ。


それにしても暑い。
暑すぎる。

猛暑じゃん。



IMG_1296.jpg




ひゃあ。



雲一粒ないもん。

富士山とかチョモランマとか全部見えるヨ。



IMG_1298.jpg




この足跡は、、

ピューマ?



IMG_1299.jpg


IMG_1300.jpg



ここです。


IMG_1302.jpg



そしてここも。

キャイーン。



IMG_1304.jpg




こんなスーパーファインDayなのに他は誰もいない。


ありがとうございます。


ゲレンデも良いね。


IMG_1293.jpg




合宿なのに中途半端に仕事があって山と職場と行ったり来たり。

山にいる時ぐらいはさ、
頭ん中空っぽにしてるつもりでも、なかなかそうもいかず。。



明日も晴れるってよ。

ひゃあ



もう一日たっぷり。

さすがに脚きてる。。。


頑張るのだ (`・ω・´)ゝ

Rei Mastrogiovanni

2007年11月24日 22:21

80年代シリーズをちょっとお休みして最近のお気に入りをひとつ。


   THE QUEST / Rei Mastrogiovanni






スキー行く車中は延々リピート。

昨日のパウダー祭りのときも頭ん中コレぐるぐる。静かで、まるで時間が止まっているかのような真っ白の世界、ガスって先の見えない斜面。ひたすら浮遊感。動いてるのは自分だけっていうようなシーンにこいつはハマったねえ。


アルバムの他の曲も好き。

ハッピーマウンテン苗場

2007年11月23日 23:16

IMG_1285.jpg



いきなりドバッときた冬。しかも休日に合わせて♪
本日オープンのかぐらは一気に130cm超えっちゅうなんとも乱暴な降り方をした模様。根雪も無しにいきなりこの積雪じゃきっと圧雪車入れられないはずだからこれは開幕戦パウダー祭り同時開催になると予想し、激混み覚悟で向かう。
前夜はワクワクテカっちゃってさっぱり寝付けず(子供か)そのままもっそり朝を迎えてしまった。


も、駐車場ほぼ満車。券売り場大行列。まだ7時過ぎなのに!
こりゃ滑り出すまで1時間コースだ。こうなったら苗場へ行こう。こっちはこっちで大斜面オープンだ。しかも非圧雪で!!(嬉




IMG_1291.jpg


[ 続きを読む ]

かぐらは70cm

2007年11月19日 21:31






日曜日から降り出した雪は意外と頑張り屋さんで県内の各スキー場も真っ白。今週末開園のかぐらではメインで一気に70cmとな。秋もずっと暖かかったから今年もダメ暖冬かと思いきや平年並みにはなるのかな。とにかく昨年の悪夢はもう勘弁だ。

里でもぐっと冷え込んでガソリンスタンドではタイヤ交換でてんやわんやの様子。例え暖冬だろうとなんだろうとどうせ変えなきゃならないんだから、降ってから慌てないでとっとと準備しておけばいいのにバカだなあと毎年思う。これぐらい冷えないとスイッチ入らないのはわかるけど、減るとかみみっちい考えが事故のもとざんすよ。


さて今週はどこへ行こうか。連休だからオープンしているスキー場はどこも激混み間違いないだろうし、鬼ラッセル覚悟で地元の山でも登りますか。


そうそう、新調のテンエイティ・フォイルを先日の苗場で試してみた。狭いコースにあれだけの人がわしゃわしゃ滑るから午後には春スキーばりの悪雪になる。スキーヤーはスキーヤーでコブ作ろうとライン付けるし(しかも3本も。それもどうかと思うな。。)で約30mの幅にカリカリとグサグサとモコモコが混在していて、デブ板を試すには格好の状態。
そんな抵抗めまぐるしく変わる難しい雪の中~大回りではフォイルの浮力と安定感に驚かされた。これ凄いよ、マジで。さらに、モグラーに混じってライン(あの氷だとコブにならないのね)を小回りしてみたらこれまた驚き、太さをまったく感じさせないキレ。ズラしてもカービングでもOK、グリップがっちり。ビン前出しバランスのおかげでポコジャン360はあっさりクルリんこ。

おもわずニヤケちゃう。

なんだこれマジックスキーだな(嬉

苗場スキー場オープン

2007年11月18日 21:17






なにもそこまでして滑りたいのかって思うんだけど今年もつい行ってしまった。

オープンを祝うような快晴。

苗場スタッフブログ




今年はコース幅が広がり滑りやすくなりますってことなんだけど発表の50mなんてどうみてもないよね。そのくせ距離は昨年までの900mから400mへ半減。斜度も10度くらいのほぼ平地。数ターンで終わっちゃってさっぱり滑った気にならないや。


それでもね、山登りしなくても滑ることができるだけでもありがたい。やっぱりスキーは楽しい。新しい板の感触確かめたりしてなんだかんだ遊べました。

オープニングイベントの抽選会では外れちゃったけどミス苗場は可愛いし、振舞い酒はあるし、そこらじゅうで笑顔があふれてる。シーズンを待ちきれない変態達が集っての一種独特のテンションはお祭りっぽくて楽しいね。

それにしてもスクールデモの滑走は下手だったなあ(笑



今日は山間部各地でまとまった降雪。いやっほーーい!\(^o^)/
タイヤ交換も終了!

24 TWENTYFOUR 24時間耐久鑑賞

2007年11月12日 20:57

ようやく出揃ったシーズン6DVD。今年もやってきたぞ24時間耐久TWENTY FOURの季節が。

数えて4度目の耐久鑑賞はもちろん完走。しかも余裕。もしここにシーズン7が一式あるならばそのまま続けて48時間耐久でさえ楽勝に思える。ってかやってみたい(照


あ、最初に言っておきますがネタバレはないのでご安心ください。
ただし、うっかりポロリするかもしれないので関係者はしばらく私との接触は避けた方が賢明かと存じます。



ナディア キミは美しい。


24nichols2.jpg







彼女の美しさに心奪われ、ストーリーも上の空。ボーッとしたまま過ぎた24時間。




ああ、なんて美しいんだ。



24chloe.jpg




クロエ、キミじゃない。

どけ。



ああ、ナディア。


24nichols.jpg





私にとってのシーズン6は「シーズン ナディア」といえる。


ジャックもブキャナンもアーロンもいらない。

登場人物全員ナディアで新作をお願いします。

味噌かつ

2007年11月01日 22:57






先日中部方面への旅行で食べた味噌かつがびっくりの美味しさで思わずお土産にも。
すっかりハマっちゃって、もうなんにでもぶっかけて食べるワケです。

エビフリャーの味は想像つく、ってか普通にエビフライだと思うんだけど味噌かつさんがこういう味とは知らなんだ。皿にどっぷり、それこそ「これシチュー?」ってくらいにかつが浸っていて、こんなんしょっぱくて食えねえだろ愛知人バカだなーって笑いながら一口食べて飛び上がりました。甘いのかよ!


これはやみつき。





最近の記事


