--年--月--日 --:--


夏満喫ツーリング

2010年07月28日 20:49

志賀高原!寒い!




SN3K0218.jpg





今、欲しいオートバイ トコトコ編

2010年07月26日 23:49

はいはい、恒例の<現実味あり>妄想シリーズ、夏。

まるでガソリンが餌の猛獣のようなスーパーバイクなぞに乗っていると、真逆の、それこそヒツジかヤギのようなおっとりさんでトコトコと走りたくなる。
シビアな操作性と混じりっけのないフィールに怒涛のパワー、瞬間ワープにありえない旋廻G。スーパーカーよりスーパー。こんなので素人が公道走って良いんですかねってくらいの凶暴なやつ。どうにか手懐け(られないけど…)スリルも興奮も通り越して無心に山道を愉しむ時間ってのは、この世に生きていてそうそう体験できるものではない。しかし我に返って、想ふ。

こりゃ死ぬわ。面白すぎて。
いやいや、マジで死ぬ。オモシロ死できるなら本望かとも思うがまだ死にたくない。


もっと違う、なんというか、質を変えたオートバイ時間も持ちたい。

それにほら、スーパーなやつって熱いのだ。暑いんじゃなく、熱い。痛い。今の季節、軽く意識飛ぶ。前傾ポジションは私、好きだから苦じゃないの。もう少しマトモな環境で気楽にツーリングにいく気になれる一台、必要。


 BMW R90




ここにきて私の中で赤丸急上昇にして本命。
またそんな30年も前のやつアンタどーすん?て感じ。だけども挑戦のし甲斐もある。ヴィンテージよりは深くないだろうしビーエムだから丈夫だし部品も心配無いしー。と満面のアホ丸出しで妄想中。

探してみると、これがなかなか苦戦。タマは少なくないが、なんせお値段が…



 KAWASAKI W650

ms-w650.jpg


あるいは、気楽にいきますかの本命はこれ。
キレイなオートバイ。ちょっと前まで新車で売ってたお手軽ファッション系。と侮るなかれの本気ベベルギア様。

もちろん、どノーマル。ねじ一本換えずにシレ~っと乗るのだ。




 BMW K75

ms-k75.jpg



縦の3気筒。
思いの外お高くとまっている古めボクサー様に対してこちらはぐっと手ごろ、うっかり「安い!」と叫んでしまいそうなほど不人気相場の模様。

なにも値段だけの理由で好みでもないもの無理に買う必要はない。と思いながら眺めていたらじわじわ浮上。見るからに野暮ったくてモッサリが良い。


ms-k75a.jpg


今や大本命。
どうですか、このダサかっこいい。にも程があろうってくらいの。
それにコレ、とにかく頑丈だという。壊しても壊れないって。

カウルはあってもなくても可。通勤通学買い物にツーリング。パニアケース付けてかんぺき実用車、大きいカブ扱い。

気の利いたノーマルがあれば良いのだけど、あるいはこれをベースにカフェ方面へという難題も挑戦し甲斐があって面白そうだ。



 DUCATI SportClassic1000

ms-sc1000.jpg


んで、ドカ。

といっても本気出しての旧いドカはいかんせん敷居高い。というワケでこのへんで手を打とうとなるのだが、そうすると前傾セパハン背筋腹筋が3台になってしまう。気軽にツーリングってならない。うーむ…




 MOTO GUZZI V7classic

ms-v7c.jpg



縦置きVツインを味わいながらトコトコ~の現行おしゃれ系筆頭。見るからに私好み(なんやねん)

現行なだけに新車がいけるものの、乗り出し140万円。気軽じゃない。しかも完売次期入荷未定。中古めったに出ないし出てもお手軽リーズナブルの反対。うーむ…




んま、焦らず騒がずいこうと思う。乗るのが無いわけじゃないし、ゆっくり走るだけなら夢号もいるのだし。なによりこうして妄想しているのが楽しいのだ。来月はなに言ってるのか自分でも知れたもんじゃないし(汁

新潟最高

2010年07月25日 03:32

仙台 0-10 新潟


気温45℃。とうほぐ~

スーツではちょっと暑い。



マルシオ。

マルシオ。

マルシオ。



ひとり

2010年07月16日 20:38

やりました!

念願の独りロードショー!






RAILWAYS

2010年07月08日 23:31

どうにも言いようのないこの胸騒ぎ。なんだろう。。

きのうの夕方急遽決めた久しぶりの休日、信州か福島の涼しい山へツーリングでもと、昨夜は遅かったので2時間ほどの仮眠をとって4時。支度をして、もう一度外の様子を確認してみる。めちゃ快晴確定っぽい朝の光。絶好のツーリング日和になりそうなのに、さてどうしたものか、なんだか気が乗らない。というより、はっきりとした意思のようなものが私を引き止める。行くな。今日走ったらダメ。死ぬぞ。なにがですか。

うーむ・・・

まあそんな日もある。楽しみにして寝たのに、まいっか。ちょっと只事でなくざわざわする。
なにも誰かと約束しているわけでもないし妙な義務感で乗るのも違うだろう。よーし、今日はバイクお休み。

んで早朝読書開始。この時間、この天気になんという贅沢。先日ひょっこり表紙買いしていた「RAILWAYS」。読み出したら、ぐいぐい。一気。鼻の奥つーん、のち涙。ところにより号泣。
なんですか、こういう話だったのですか。

あー染みた。なんのことないストーリーに思えるのに、なにもお涙頂戴でもないのにいちいち、くる。なんか今日はどうかしてる。

あっという間に読みきってしまった。


映画もやってるんだっけ?
調べると長岡Tジョイ、上映は明日まで。朝の9:20一発のみ。こうなったら行っちゃおうか。


映画館、平日の朝の部。この世にある極上な時間のうちでもトップランク。私にとっては、なんだかんだで3ヶ月に1度の楽しみになっている。

さっき読んだばかりで、さんざんうるうるしたばかりで、(想像とはちょっと違っていたけど)映像でもってまたうるうる。ぽろぽろ。さっきより号泣。なぜだ。恥ずかしい。。誰もいないけど。。(汁


やっぱり今日はどうかしている。

どうかしてるついでにこの際言ってしまおう。いい歳こいたオヤジが憚りながら申し上げる。いっぱい泣いたらスッキリした!目玉が火傷したかと思うほど熱くなっちゃって、2時間のうち半分はびしょびしょになっちゃってて、なんか知らんけど生き返った。


なーんだろ。へんな日だ。


いったん出て、普段は食べないお昼ごはんなんぞと洒落込んで、ついでといってはナンだけどももう一本映画を観る。アデル。


こんな日も良いもんだ。な。



娘役のレディーがたまらなく好みです。







最近の記事


