--年--月--日 --:--


なんだかんだ、もう春

2006年03月09日 23:42

今年の冬は、地震のせいで大雪だ!と言われた昨年をさらに上回って、名前つけるくらいの豪雪だったわけだが。

じっとしていれば、やっぱり春は来る。

連日の好天。
あんなに高かった雪壁もあれよあれよで消えちゃった。
入れ替わるように、路肩には冬の間冷凍保存されていたゴミや埃があふれて汚いったらありゃしない。




雪の多い長岡に越してきてからというもの、冬って季節が好きになった。

なんでだろ。

なんでかな。



花粉症じゃないけど、春は好きじゃない。
雪が消えて寂しい。

夏も嫌い。
暑いから。

秋は、どっちかっていうと嫌い。
地震の季節だもの。



猛烈な吹雪の日とか、
音もなく一晩で1メートルとか、

冬のそういう日が好き。

寒波の抜けた翌日、
たった一日の、本気の快晴が一番好きだ。


でも、寒いのは嫌い。


最近はうどんが好きです。

うるせーよ、ばか。


 → Loser Kid / Busted


コメント

  1. コロンビー | URL | mQop/nM.

    最近うちのサイトからTBが失敗するようになっています。「室内灯」のところも飛ばしたかったのに失敗続きです。

    さて、ボクも冬というか寒いのは大嫌いだったのですが、昨年初めてスキーに連れて行かれて、今年の冬も何度か行ったおかげで以前ほどは苦にならなくなりました。何かのきっかけってあるもんですね。

  2. みわ | URL | -

    冬は冬らしくもっさり雪が積もってるほうがらしくって楽しいのです。雪も無いのに寒いと、そんなら冷えんでくれっていうか。

    街の機能も雪降る構え出来てますし、長岡程度の積雪がちょうどいいですね。魚沼の3メートルとか4メートルになっちゃうとマジ苦しいっす。

    明日もスキー。また晴れそう!(嬉
    現地5時半集合って(^^;)


    TBの件は。。
    wakarimasen(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/141-8291d9a0
この記事へのトラックバック


最近の記事


