--年--月--日 --:--


泳がずにいられない

2005年05月12日 00:21

何かを始める季節なのか、夏を前にしての準備なのか
通ってるスポーツクラブが急激に混んできました。


私はほとんどプールです。エアロバイクは気分転換にはいいもんですけど、ある程度の負荷をかけて一時間やってもカロリー消費は大したことないですしウェイト系は飽きる。筋トレは家で腕立て腹筋やっちゃえば充分なのだ。

んで、プール。会員の利用比率は低いのですがそれでも連休前あたりから続々と新顔が増えてきました。冬の、曜日によっちゃ各レーンひとりづつなんて状態を思うと今はちょっとした渋滞です。
全6レーンの両端がクラブレッスン&ウォーキング、中央2レーンが速い用でその隣がそれぞれゆっくり用。私はそのゆっくりレーンのレギュラー(笑
だいたい顔ぶれは決まっていてそれぞれのレーンに主がいるんですね。

しっかり呼吸を意識してのんびりクロール1000~1500m、これだけで結構な有酸素運動になります。そこにインターバル全力泳を挟めばなお効果的。その後はジャグジーでリラックスしてサウナで汗かいてってパターン。程良い疲労で気分爽快、寝付きもバッチリってなわけです。ついつい毎日行っちゃうのです。

んが、この自然と出来上がってる全体の秩序というかリズムがここんとこの急増で少し崩れてきました。なにしろ増えた比率でいうと悲しいことにオバハンが圧倒的。(それとデブかガリガリ)もちろんオバハンが泳いじゃいけないってことはないのですが、ゆっくりレーンにしても遅すぎる。泳いでるっていうよりほとんど浮いてるだけ(笑
もともと二人泳いでるところに同時に二人も来たら、これはもう。。

「オバハン専用レーンが必要ですね」
「むしろ専用時間じゃないすか?」
「もう、夜はオバハン入場制限でしょ」
「頼むから水着にならんでくれっちゅうか」

好き勝手言いながらお互い苦笑し合うわけです。


いやいやいや。
そんなことないですよ、みんなそれぞれのペースで楽しくやりましょう。
Enjoy Swimming !

   *  *  *

私もこれぐらい立派なモノの持ち主であったらまっぱ
で泳ぐんですけどね~(クリックで拡大)

200504hs.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/15-0047b70f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


