--年--月--日 --:--


お花見サイクリング

2006年04月23日 23:04

よっしゃ晴れた!

昨日は夜明けを待ち構える勢いで起きたものの雨。ガッカリしてふて寝。
再起床も、雨こそ上がれど路面は乾く雰囲気になく自転車遊びは断念して仕事へ。この先しばらくは今まで以上にスケジュールが詰まり気味なので遅くまで働いたうえに夜中に割り込んでクルマのタイヤ交換&整備。それもこれも今日の為。朝イチはちょっと寒いけど2日分たっぷり走るのだー







  長岡と海の間にそびえる1級山岳(笑)薬師峠。帰路にて。
  GIOSに乗った方が苦しみ混じった笑顔を残して登っていった。






いやしかし今日も風にやられたねぇ。予報じゃ南西の風(追い風方向)っていってたからいつも通り海岸線北上ルートにしたのに思いっ切り逆やんか。しかも冷たいわ乾いてるわで、先週程じゃないにしてもこりゃ堪ったもんじゃない。

そうか、そっちがその気ならこちらにも考えがある。
大休憩ポイントまで走ったら折り返してやろうじゃないか。

そりゃね、向かい風に逆らうからこそ練習なんだって頭じゃわかってる。だけど今日はとにかく気持ち良く走りたい。なんたって2日分走るつもりで出てきたんだもの、これは逃げや甘えじゃないのだ。

ちゅうわけで自分自身が納得できるまでは、決めた場所まではこの向かい風と戦ってみよう。

って、もうヘロヘロ。
へたれこむように大休憩ポイント到着。

ようし、ここから仕切り直しだ。しっかりストレッチしておにぎりとチョコバーで補給もバッチリ、これからは念願の追い風、言い訳無しの本気モードでいってみよう。



うほほ~~い♪

スイスイ進むったらない。脚もアホみたいにクルクル回る。
あー楽しい!下ハン握ってレッツらGOー!

んん~、気持ちいい。
最高速のままどこまででも行ける気がする。いやホント、夕方の用事さえなけりゃ富山あたりまで行きたい気分(って、帰りはどーなんねん)



ふぅ~~走った、走った。

納得、満足。ツインスパークばりの完全燃焼。
今日のこの感触と充実感はオカズ無しで1週間持ちそう。






IMG_0413.jpg


    正しい日本の田舎




IMG_0419.jpg



    春。春。
    もーう雪降らんべな?(木曜日に軽く降ったぞよ)




心地良い疲労感。

ありがとうございました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/164-c6e6c177
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


