--年--月--日 --:--


自転車漬け

2006年05月06日 00:00

穏やかな晴天が続く今年のゴールデンウィーク。カレンダー以下の休みではあるが、それでもこれだけまとまった時間練習出来るのは嬉しい。他の予定を極力入れずに待ちかまえた甲斐もあろうってもの。せっかくの行楽や酒席のお誘いもお断りしてちょっとストイックに過ごしちょる。





VFSH0103.jpg



起伏のある海岸線の休憩ポイント。珊瑚がキレイ。

というのは嘘で、ただの海草。






それにしてもだ、先日の高級チャリと比較するのも乱暴とはいえ私の自転車のなんと漢らしいことか。重いわ振動凄いわ捩れも感じるわで、非力貧脚にもってきてこういう自転車で他と同じに走るというのは黙っていてもトレーニング強度2割増しではないか。

しかしながら、それだから良いのだとも思う。いうたら星 飛馬の大リーグ養成ギブスみたいなもん、強くなりたきゃ楽しちゃいけないわけですな。


と、半ばヤケクソぎみに開き直る。高価でも安モンでも自転車を楽しむ本質は変わらんのだと気付いたら俄然気楽になってきた。それにほら、チギレたらチギレたで重い自転車のせいにもできる。
もの凄い負け惜しみだが(苦笑



        ◇  ◇  ◇  ◇



今日の単独トレーニングタイムはよりによって延々向かい風と横風との闘い。それが練習になるんだとわかっていてもウンザリしてくる。

と、突然ひとりのロード乗りに追い付いた。黙々と下向いて走ってたので(あぶねえよ)まったく気付かなかったのだが結構な速度差で追い越しそのまま引き離す。ちょっと快感(笑

だって高価い自転車だったから(再笑



こんな私でも少しは乗れてきてるのか。
ほら、自転車なんて値段じゃないってんですよ。(痩せ我慢)

んでも、調子良いのは間違いない。
その先でも二人組を上りでやっつけ、農道ではチームカー付きの集団をまとめて料理してやった。
悲鳴と感嘆の声を背中に聞く。ムフフ。

大荷物を括り付けたツーリング夫婦と小学生のサイクリング大会だけどな(笑




明日も晴れる。

さすがにちょっと疲れも感じてきたがコッテリ走ろう。





VFSH0104.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/171-a38db701
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


