--年--月--日 --:--


エグい自転車

2006年05月13日 21:56




 → DE ROSA tango



「みわさん、こういうの好きでしょ」

「ん、んぐぅ・・・」


どーなんでしょ。
なんといいますか、エグいっちゅうかグロいっちゅうか。

ここまでやってくれると気持ちいいもんで、確かに嫌いじゃあない。
好きかと問われれば眉間にシワ寄せざるをえないけど。

ところがどっこい、写真と違って現物は意外にも格好良かったのだ。





tango2.jpg



エアロダイナミクス丸出しのシートステー。ブレーキアーチ隠しちゃってる。やはりイタ車、ディテールに凝るわけである。


ウネウネ感を増長するグラフィックと相まっていかにもヘンタイなフレームも、ナマで見るとなんとなく説得力のある造形に思えてくる。見るからに速そうでもあるし、あえてのんびり走ってもなんだか楽しそう。もっとも、ゆっくり走るったってそれは基礎が出来てる人が乗って初めてサマになるってもんだが。
まあ、こういう自転車を所有するってだけでも日々の生活にいい刺激になるのは間違いないですな。


ただ、こんだけインパクトあると走り出す前に気合いが必要。心身ともに充実していないと乗るのも億劫というか気後れしてしまいそうだ。相応の脚力はもちろんのこと、格好いい自転車乗りとしての資質も問われよう。レースでは、スタートラインで周囲を威嚇するに充分、その分ヘタレな走りをしたらバカにされる度合いも倍増か。

そういう自転車生活をしているうちにチカラが付くかも。この自転車に負けないように頑張ろうって意識を持ち続けられれば、それはそれで結構なことじゃないかな。



うーん、こういうのも欲しくなってきたぞ(苦笑



        ◇   ◇   ◇   ◇






tango3.jpg


   BBのフェイスカット中



イタ車仲間でもある社長さん(プント・アバルト)曰く、

「自転車も自動車も同じだね。造りいい加減なんだもん」


ワハハ。

組み付けに難儀してる模様。あまりの酷さに記念写真(笑




「でもこのデ・ローザ雨漏りしないよ」



だっふんだ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/174-4a15b153
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


