--年--月--日 --:--


切って 洗って

2005年05月21日 02:00

近頃の美容室は洗車もしてくれる。


髪、3ヶ月ぶり。
クルマ、6ヶ月ぶり。

すっきりさっぱり。

あー、気持ちいい。
  *  *  *  *

3ヶ月だの6ヶ月ぶりだのと、よほど無精で不潔な男に思えるかもしれませんが、それは断じて否定させていただきたい。なんとなれば三度のメシより掃除が好きな私である。清潔が服着て歩いてるような、いよいよなれば屁でさえ良い匂いがするってくらいの男である。どうか誤解しないでいただきたい。


洗車が面倒なわけじゃないのです。やるとなればタイヤまで外して裏の裏のそのまた奥まで徹底的にキレイにしますからね。
ただ、めったにしないだけw

なぜならクルマなんちゅうのは洗うから汚くなるのだ。ワックスだのなんだの塗ったくるから汚れを呼ぶわけですよ。そもそも多少汚れたところで走るぶんになんの影響もないんですから車内だけたまに掃除機で吸っときゃいいと思うのです。
ちなみにその6ヶ月前というのは修理に出したクルマ屋さんのサービス(照


そうはいっても春はなにかと汚れますね。
雪がとけた道路はたちまち埃っぽくなるし花粉は降るわ黄砂は降るわ、樹の下にでも置こうもんならベトベト液もたれてくる。あげくに鳥も元気になって勢いよくフン爆弾。

そんな赤だか茶色だかのルポで髪を切りに行く代休の午後。
平日はやはり暇らしくオーナーはのん気にウッドデッキ洗ってる。そして私のクルマ見るなり「きったないねー。よぉし、洗っちゃうわよー」と言うが早いか水かけ始めた。一番若いエッちゃんも一緒になって「これは洗い甲斐ありますよー」なんてはしゃいでる。ついには担当の姉さんも行っちゃった。

おーい。
おれの髪どーすんねーん。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/21-6c27f76d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


