--年--月--日 --:--


グランフォンド糸魚川 その1

2006年10月03日 14:24

ハイどーもー!お待たせいたしましたー!

誰が待ってるんだかわかりませんけどもね、今年も走ってきましたグランフォンド糸魚川、略してグランフォンド糸魚川!!そして字余り~!!


さあさあさあ!
余ってませんよ、略されてもいませんよ、そこの奥さまそんなに値切るか持ってけドロボ~!!

フォーーー!!




どんなテンションなんだかすっかりカニ屋のおばちゃんの勢い乗り移った感じですけどね、私が待ってたんですグランフォンド糸魚川!今年は天気も良いよ!














10月第1日曜日といえばコレ! → グランフォンド糸魚川



夏の終わりを告げて秋の始まりを告げてどっちもとっくに過ぎてんねんけどもうナニをおいてもこれを走らないことには冬も来ない。春はまだ遠いね(遠い目
おい待てそういうことじゃねえのだ、とにかく10月の最初の日曜日だけは絶対空けとけってことになってるわけですから結婚式とかやるなよお友達のみなさん!お願いしますよ!仕事も絶対しませんからね!!




ふう。。

そろそろ落ち着いていきましょうか、ねえ小島さん。(←誰や?・笑






IMG_0856.jpg









昨年、第1回の初開催にして私のみならず全参加者のハート鷲掴みにしたこのイベント。そのホスピタリティ、そのハードコース、その記念品特産品、その参加費。安い・うまい・キツイと見事3K揃った(揃ってねーよ)、我らが新潟は糸魚川に産声あげたサイクリングイベント。あなたももうご存知であろう、なにしろその後評判が評判を呼んで今年は日本各地に同様の大会が目白押し。4月の糸魚川に始まり5月の糸魚川、夏にも糸魚川で10月も糸魚川。とにかく今や糸魚川を走らずんば自転車人にあらずって勢い。メッカで聖地で希望と憧れの土地、糸魚川。いくつあんねん糸魚川。


ITOIGAWA

いといがわ


糸の魚の川で糸魚川。なんで魚がイになるんだかわかりませんけどとにかくイトイガワ。
新潟県の西の果て、同じ新潟なのにここからなぜか西日本。新潟県糸魚川市。海と山とカニと坂しかありませんけどもね、とにかく良いとこ一度は寄っといでって気分の素敵な村です。村なんかい!


そんな感じです。(どんな感じやい!)
どうでしょ、紹介はこんなもんで。

私がもし糸魚川に引っ越すことになったらアレですか、住民税まけてくれたりすると嬉しいんですけども。









IMG_0857.jpg





青い海原、眩しい日本海。


眩しくねーよ!
山じゃねーか、山だよ山!青くもねえ、茶色い田んぼと山!!





ああ、

今年も山道。坂、坂、坂。




はい、また坂。坂。坂。



上って下って上って上ってまた上って下って。




国道にさ、看板に書いてあったよ? ” 海のまち能生 ” とかって。



この嘘つき!

山の町じゃねーか!坂ばっかりじゃねーか、もう!!
サンフランシスコか、あーた。






IMG_0881.jpg





えび。


へ?

写ってんでしょ?奥にほら、南蛮えびのお寿司が。

でもこれはカニの写真です!


糸魚川の人ってな毎晩こういうの食べてるんだってさ。

カニはタダだって。腹空いたら海行ってもいでくるって。
殻ごと食うってな、ホント? スゲーな、おい。





 つづく



またつづくんだってさ(笑







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/242-3f448c87
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


