--年--月--日 --:--


グランフォンド糸魚川 その5

2006年10月14日 00:01

待ってましたの笹団子。このために走ってるんだ笹団子。水は飲まなくても笹団子。肉より好きさ笹団子。一日三食笹団子。君の瞳に笹団子。


いっただっきまーーーす!!


んふう。。まいう~♪





IMG_0862.jpg






「ここの笹団子は他のエイドと違うんですよ。能生で採れた素材だけで作ってるんですよ、うふ。いっぱい食べてくださいねー♪」


な、なんだって??
そ、そりゃアレですか、ス、スペシャル笹団子っちゅうことですか!

ええ、ええ、言われなくたって山盛り食べますとも。禁止されるまで食べますよ!(笑




うわうんまいっ!


私、こう見えて笹団子にはちいとばかりウルサイと自負しちょりますがこの能生特製笹団子様、マジでうまい。新潟に生まれ育って笹団子食べ続けてきた実績で申し上げてもこりゃ特上のうまさだ。いつもの美味しい笹団子10個食べて腹一杯になったそばからコレ食べても軽快なステップで10個いけちゃう、それくらいうんまい。


あまりにうまいのでもう一回写真。



IMG_0862.jpg






もっちり極上の歯ごたえ。見事な粘り腰。
中のあんこがこれまた凄い。このあんこで白ご飯3杯っつうか朝まで酒呑めちゃう。


あービックリしたなもう。


そうだ、今度この笹団子食べにドライブで来よう。ふふ、楽しみ~





   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞




この先は風景眺めて写真撮りながらいくのだ。坂道もじっくり味わっちゃるのだ。食べるだけ食べながらいくのだ。




IMG_0863.jpg




ってことで第2エイドステーションでの休憩時間はなんと25分(笑
どんどん賑やかになっていくオアシス。社長さん始め皆さんも到着。


さてと、いい加減出発しますか。

ここでの食事は笹団子4個+お土産2個、いなり寿司2個。バナナ1カット。

そう、食事なんです(笑








IMG_0859.jpg





IMG_0865.jpg





のどかな里の風景。





IMG_0860.jpg






少し上っても、のどかな風景。





平坦30km/h。ゆっくり走る自転車っていいなぁ。気持ちいいなぁ。
景色はキレイだし天気もいいし食べ物おいしくて沿道の声援がうれしい。

ああ、なんだか満喫してるなぁ。


ちょっと休憩して笹団子食べよっと。
(また食うんかい)



道端の花壇に腰掛けて山を眺めながら食う。


そうだよな、こういうところに住むのもいいよなぁ。
海は近いしスキーも出来る。自転車走り放題。畑もやってさ、こういうおいしい笹団子自分で作ってみたいなぁ。


愉快な妄想。駈けゆくライダー達が不思議そうな顔をこちらへ向ける。なんでそんなとこで休んでるのだと言わんばかり。

こちらこそ申し上げたい。なぜにそう急ぐのだ?(笑




ほうら、でた。
ここからの上りが長いんだよ。そうそう、昨年はここらでハンガーノックっぽくなってもわもわ漂ってるところを社長さんに拾ってもらって助かったんだった。



いやしかしもう、長いねえ。

クリクリクリクリ。。。


しかもけっこうな勾配ですよ。

ひたすら延々、クリクリクリクリ。。。



長いよ、飽きるよ。



んだ、笹団子ちゃん食お(笑




平坦ではなんの迷いもなく止まって食べたくせに上りとなると止まりたくないのは剃り系の性なのか。どうやら、上りで降りてはいけない自分縛りはこれ絶対のようだ。

なので食べながら上る。ちょっとプロっぽいぞ(笑


追い越していく兄さんが笑う。




えへへ。






  つづく










コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/246-b8891b4e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


