--年--月--日 --:--


○○○△◎

2005年05月26日 01:41

何年ぶりだろう、今日は午後からセミナーに参加してきた。
たまには場所を変えてお勉強というのもいいものだ。なによりも、他のことを考えずそれだけに集中できる環境というのはありがたい。脳は活性化し肝心の講義も充実したものだったしで実に有意義な一日であった。

そんな充実感を得られた大きな要因は都合5名のスピーカーによるところ大に思う。


女性に人気の業界ではあるが、確かに今日の参加者のほとんどが女性であった。しかしスピーカー陣もすべて女性だったのには少々驚いた。業界の中核、その重要なポジションにもこうして女性が占めてきているというわけだ。気が付いたら俺達全員追い出されてたなんてことにならぬよう精進せねば。

さてさて、そんな選ばれし本日のスピーカー。
率直に申し上げて、5名のうち実に4名までもが好みのタイプだ。


それぞれまったく違うタイプでありながら、しかし皆、とっても魅力的だった。とりわけ一番目の方など「メガネ」という今まで私自身自覚したことのない秘密のボタンを押されたようで妙に新鮮。
どういう対象としてみるかでその印象も変わるとは思うが、登場順に、「部下にして育てたい」「初恋を思い出させる」ときて最後の方は「出産を前提にお付き合いしたい」と感じるタイプで、それはもう、もう!なのだ。
残念ながら好みのタイプに該当しなかった方とて知性と実力を感じさせる大人の女性であり、一緒に仕事したいという意味で魅力を感じたことを認めよう。


いやしかし、まったく失礼な話である。
誓って、品定めをしていたわけじゃない。純に彼女達が輝いていて女性らしかったからなのである。揃って別々の魅力を持っていたということだ。
もちろんルックスが良いから魅力的だったということではない。話し方や姿勢、雰囲気、それらがあって講義の内容が伴っていたからこそ感じた男の純。

夕食の時にこんな話になった。
これだけ好みの女性と同時に会するというのもそうそうある状況ではない。
では、それぞれの最も好みとするところ、例えばAさんの澄んだ瞳。Bさんの笑った時の口元、Cさんの、、というように集めて合成したらどれほど素敵な女性が出来上がるのかと。


そうはならねえんだ。
そういうもんじゃねえんだ。


・・・あたりまえじゃねえか。

そんな感じでおやすみ前にこの曲。
(♪) julia hummer (mp3)


コメント

  1. morio | URL | -

    そうはならないところに男の性が潜んでいます(笑)。

    Julia hummer>7インチならもってますよ。映画女優もやってますよね?UKのレーベルから出てますよ。あ、プレーヤーがないと聴けませんが(苦笑)。7インチ5枚組セットがたしか出てたと思いますがamazonでは買えないですね。

  2. みわ | URL | -

    なんだい、びっくりしたなー

    フンマーいいよね。
    ドイツの女優。
    ネットラジオ聴いてて突き刺さったのだ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/26-b235be4d
この記事へのトラックバック


最近の記事


