--年--月--日 --:--


スキー板が届いた

2006年11月24日 23:40

うひょー、カッコイイ!!

早く滑りたいなああああ~!!!



IMG_0954.jpg




スリーサイズは上から102-67-95です。
んで175センチ。人間の女子だったら激しくダイナマイトバディざんすな。

今のサロモンより150mm長くセンターは4mm細い。とはいえ全体に細すぎず太すぎず、なによりシンプルなグラフィックと相まってとってもスマートな佇まいが好ましい。テールはラウンドで大きめのチップ、フレックスは手で押すぶんには予想以上に柔らかく芯に粘りが感じられる。
大袈裟でないサイドカーブにツインチップにこの胴調子フレックス。ああ、なるほどこの板の言いたいことがよーく伝わってくる(気がする)

トーション(ねじれ)はどうなのかなぁ。ここがしっかりしてくれてさえいればこの板はきっと私好みだ。滑り方にピッタリ、さらに、飛び・コブ・イボなんてのも今まで以上にやりたくなる気分。とにかくスキーの楽しみ方の幅を広げてくれそうなニオイぷんぷんです。これは私的に名機の予感!





IMG_0957.jpg



IMG_0958.jpg





柄もシンプルならサーフェス処理もシンプルこの上ない。この素っ気なさが実は高級感につながるものなんだと欧州系メイクスは心して学ぶべきと思う。余計な加工などせず必要なことだけを丁寧に。日本伝統工芸的イイモノ感満開っていう。ここんちIDoneとVector glideにCYCHOといった国産新興ブランド達の「作品」が漂わすなんともいえない鋭さ。滑ってナンボの板とはいえ、持つ喜びも満たせる嬉しい逸品。これはぜひとも現物をご覧になってお確かめいただきたい。
傷は付きやすそうだけどね(笑



IDone様より心憎いばかりの贈り物。


IMG_0961.jpg



IMG_0964.jpg



IMG_0965.jpg






ジップアップジャージ(黒X茶)とTシャツ(黒X緑)にビーニー(茶X銀)。
IDoneski.comにIDoneski.comにIDoneski.com。後ろから前からどうぞって感じでロゴだらけ。これ着て宣伝しろとでも?(笑
ああ、しますとも、しますともさ。

いやマジ、茶色のニットキャップ欲しかったから嬉しい♪


idone03.jpg


IMG_0962.jpg






今にも滑りたい。神楽山も明日オープンだ。
とにかく早く感触を確かめたくて出荷急いでもらったのに週末も仕事だった!(涙
しかも晴れだって。わーー



 IDoneで聴く(だから聴けねえっつうの)

 → Free / A Hundred Birds featuring TeN




IMG_0963.jpg








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/276-7b6383dc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


