--年--月--日 --:--


さりげなくパウダー

2006年12月10日 22:43

またスキー。
行こう行こうと言いながらこれまでなかなか休みが合わなかった美容業界の衆。そろって必殺・友人の結婚式型サボりでようやく同行叶いました。

しかしまあ雪の遅いことったらないねえ。各地で相次ぐオープン延期のニュースに悲しくなるわけですよ。事前の現地情報によると苗場は悲惨、かぐらは自然雪で60cm、質もまずますながらゴンドラ&ロープウェイに並びまくってひいひい乗り継いでやっと上に着いて滑り出すまで1時間なり、と。うーん、そりゃイヤだ。他に滑走可は、ガーラは論外wとして、奥只見も開いたがあそこはあまり良い印象ない。

さて、
んじゃこういう時の田代だよねってんでかぐらの隣、穴場田代へ。

 → かぐら・みつまた・たしろスキー場



これが大正解♪


なんとなくパウダーっぽいパウダー(15cm笑)は望外のプレゼントじゃないか。麓からのロープウェイもすんなり乗れて、都合3本運行中のリフトも待ちゼロ。ゲレンデなんて申し訳ないくらいガラガラ。ロープウェイ下の急斜面なんてこの時期この状況を思えばちょっとした天国だもん。



ランチだってお昼時間のど真ん中に行って余裕です。ただし、客も少なきゃ従業員も少ないってもんでメニューはカレーライスバイキングのみ。そう、強制的にカレーしか食えないのです。しかもバイキングってことはカレーだけ食い放題。
ああ、食ったさ5種類(笑


そしてこの時期本場かぐらはお昼に強風のためゴンドラ停止情報が。。
駐車場満杯のあれだけの客どーすんだろ。




IMG_0954.jpg



今期リプレイスの新ギアさん達はホント調子良い。
板はもう「これ俺のためにオーダー?」ってくらいだし今日おろした赤ブーツも、不安を吹き飛ばすフィットぶりをみせてくれました。痛くないって素敵♪
ところが飛びを入れるとやはり左くるぶし下が泣き出した。まあこれはパッドを貼る程度でなんとかなりそうな様子なのでインナー整形と一緒に早晩仕上げてしまおう。



  △  △  △  △  △


田代は独特の雰囲気があってやっぱり良いのだ。

スキーに温泉にビールにカレーにww
100%満喫。楽しい一日をありがとう。



それにしても寒かった・・・







 田代で聴く
 → BEAUTIFUL SADNESS / 沖野 修也




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/279-d2cad586
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


