--年--月--日 --:--


平日。快晴。雪Fine。

2006年12月13日 00:21







どうも、スキーブログです(笑

今日はかぐらにやってきましたー




全部まとめたら子供の夏休みばりに溜まってる代休を地味に1日だけ消化。
本当はパウダー確実な月曜日にしたかったが週明けにいきなり休むわけにもいかず、んが火曜日もなにやら晴れそう。これは無理してでも代休とらせてもらおう。あとよろしく。
って、どうせそのまんま積まれてんだよなァ。。

これから春まではスキー最優先。山に捧げる代休消化月間っつーか期間。

がんばって働いてきたご褒美的平日ガラガラ快晴スキー♪
ビバ代休!



Image094.jpg




ロープウェイにリフト、それからゴンドラ乗り継いでほーら見えてきましたよ!懐かしの神楽峰さん!



Image096.jpg

Image097.jpg





朝イチで上がってきました。キッモチイイー!
ところが、晴れるはずなのにどうもスッキリしない空模様。ただし雲は動いてるのでそのうち抜けてくれるでしょう。


昨夜は降雪がなかったので昨日育ったまんまのコブ達がお出迎え。雪が薄くてピステン入れられないのね。

コブは嫌い。
でも、今年の私は違うでー
IDone様ならがんがんイケそうな気になるのだ。



Image098.jpg





もう一方のコブ無しメインゲレンデを滑りながら撮ってみた。
指も入った(笑



いやしかし、さすがのかぐら。上はパーフェクトコンディション。サラッサラのキュンキュン。途中、斜度がキツくなる区間だけガリってるけどそれもまた緊張感あってよろし。そういう危険っぽいバーンもレーシングチームやデモ系の連中暴走ぎみにすっ飛んでいきます。そんな中、一見フリースタイル風なナリの私も、途中フェイキー入れながらwwカラダ全倒しですっ飛んでいくわけです。こういうの彼らにしたらバカにされてるみたいでイヤだろうね(笑



今日はヒトリストなので一切の休憩無しでとことん滑り遊ぶのだ。


Image099.jpg





上級テクニカルコース。良い感じの斜度。
朝の、典型的不整地も昼にはえぐいコブに成長しましたよ。
ここで遊んでるとヒザがいくつあっても足りません。



さすがに喉が渇いてきたのでビール休憩。10分で(笑



Image101.jpg





ほーらどうですか、この絶景!!
谷川岳から魚沼三山まで丸出し!!

ラストに向けて気分良く再開。


んが、ここでアクシデント発生。
今期の技術課題、浅いコブん中での内傾カーヴィング。ラインずらしてバンク彫りながら回していくっちゅう難度C。これはキマると見てくれもいいし、なにより自分が快感。
どうにかできる。脳内イメージでは完璧な姿が映ってる、しかしどうも現実の結果は少し違う。あれれ??

攻め攻めで滑りながらこういう気の迷いが生じたらどうなるか。

おもわぬ逆エッジをお見舞いされるわけです(泣
強烈なバックドロップで後頭部強打。頭ん中で「くしゃっ」って聞こえるあのイヤな音。。

しばらく朦朧としてピントが合いません。
かる~く脳しんとうですね。

舌は噛んでないようだ。よかった。。



・・・・


へ??


ア、ア、、、アゴが外れた!(汁



あまりの衝撃にアゴまで外れる、一歩間違うとこうも危険なコブでの挑戦はまだまだ続く。

のかな?




いやもう、マジでちょっと怯む。
こりゃ明日はきっと起きあがれないね。首筋きてるもん。


半泣きで仕切り直しの一服。
と、なにやら女子のビームを感じる(笑

何度か一緒になったボードのヒトリスト女子だ。
さっきは全線通しでフェイキーで滑ってたな。けっこう上手で、ウェアもだぼだぼしてないのがグー。


なんだい、お顔拝見しましょうか?

カ、カワイイやん!(笑


以降、自主規制。

ま、そういうなんやかやもありつつ仕上げのラスト、全部大回りで納得の一本を。




Image100.jpg





夕方の逆光がなかなか良い味出してます。斜度変化があってダウンヒルっぽくって面白いコースだったな。



満喫。感謝。

こういう思いができるならなんぼ仕事溜まってもOK。明日頑張ればいいんだもんね。



しっかし顔が痛い。シーズン始めにケガだけは絶対にしないようにと注意してたのに、まさか脚や鎖骨でなくアゴをやるとは・・・(笑

うう・・・。
御飯が食べられません・・・

顔腫れてる。。



 かぐらで聴く

 → One Comfortable Bed In The World / Curly Giraffe






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/280-ec6d207b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


