--年--月--日 --:--


休みは天気図が決める

2006年12月19日 23:49

先日の土日は久しぶりに連休で両日スキー。週3ペースの相変わらずスキーです。

溜まった代休は天気図とにらめっこで計画的に消化していくつもり。今回の寒波は先週の水曜日には読めたので本日火曜日を代休希望。かなりの確立でパウダー記念日になるとみてソワソワしていた。ところが目玉の低気圧が朝鮮半島に当たっちゃって思ったほどの降りにはならず。。

んま、パウダーというよりやや乾いた新雪20cmっちゅうところでしょうから、快晴は間違いないので山じゃなくゲレンデで気楽にいきましょうってことに。

筍山大斜面が開いたということで苗場さんへ。




Image114.jpg





ほうら、どピーカンちゃん!

アタリ!








んでは、いただきまーす。




Image116.jpg

Image118.jpg

Image119.jpg






斜度は申し分なし。雪質やや重め。ってか、深さがまったく足りず。浮遊感もなく、足元でガチガチとイヤな感触がして、最初はベースの氷かなと思ったもののなんと石。。おニュー板さんがぁ・・・(泣



こうなったらゲレンデで遊びましょう。

苗場の大斜面、ひっさしぶり!雪面も締まって良い感じ!

筍大斜面から続けてリーゼンコース(↑の写真)に落っこちていくのが苗場の醍醐味。
と言いたいところなんだけど今はまだ閉鎖中。残念。。
盗み滑り一発で終了です。ゲレンデ内はゲレンデのルール厳守でww




Image121.jpg





これまたなっつかしい!
まだあったよ!(あるわい)ゴンドラ駅下の山小屋。

ここのカレーライス何杯食べたんだってくらい苗場通いの頃のランチは必ずプリンス。今やメニューもいっちょまえに豊富です。


Image120.jpg




なにしろ眺めが良いもの。大好き。


まずは乾杯。
雪山ラガーという地ビール。うまいな、こりゃ。



あとは下の整備バーンで大回りしたりポコジャンしたりで、なんだかんだ閉園wまで遊んだわけです。こってり8時間半。総滑走距離ざっくり70km。

パウダー記念日にはならずとも快晴のもと目一杯遊べたので大満足。

クルマに戻って、仕事ケータイの着信履歴の山にうんざり。ひゃあ。。





Image122.jpg




 苗場で聴く(こればっかり流れててぐるぐる)

 → ぼくはくま / 宇多田ヒカル



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/283-f1938429
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


