--年--月--日 --:--


alfa147 Sportiva登場

2007年03月24日 23:46

147sportiva01.jpg




我らがアルファ”カッコ悪い後期型”147に新バリエーション追加。
スポルティーバ。なんとも安直なネーミングじゃございませんか。


alfa147 sportiva official site




エンジンが違うでなし、ボディに補強が入ったでも軽量化したわけでもなし、よーするに見てくれのみ。おっきいタイヤ&ホイールにおっちょこちょいローダウンサスペンション、安物の皮シート突っ込んで「ハイ、スポーティにドレスアップしました」という例によって”TI”同様に売らんがなのお子ちゃま向け企画モノ。なんもスポーツしてませんがな(苦笑




しなやかさに欠けるサスペンション、ユルいボディゆえ履きこなせないワイドタイヤ+重量級ホイール。結果、ガタピシャどっすんな乗り心地と始終路面変化に過剰反応する落ち着きなさ。アルファが本来持つ軽妙さや味わいの絶妙バランスをわざわざお金払って削ぐこのテの企画ってないったいどうしたもんだろう。。
しかも、スポーティを謳っておきながらモデルは5ドアのみ。剛性、車重、イメージ、ルックスのどれをとっても3ドアでやってこそのスポーツモデルじゃないのかと思うのだけどな。


とケチをつけてみたものの私が買うわけじゃないのでどうでもいいや(笑
モノの本質ウンヌンを持ち出したところでそれは余計なお世話ってもんだろうし、そもそも今ドキのアルファを乗ろうって時点で洒落半分なわけですから見てくれなんてのは各自好みのハナシ、お好きな方はどーぞって感じですかね。



新たに縦筋入ったグリルなんてカッコイイじゃないですか。アンダーグリルにも線一本、全部まとめてアルミ製ですよ、本気度高いお飾りですよ。渋銀ホイールのデザインもステキじゃないの。

こういう鈍めな光りモノには黒ボディが似合うと思う。メタリックとソリッドの両方があるけど断然ソリッドで。

ドアミラーのアルミカバーだけは超特大のNGということになります。



<アルファで聴く>

IT'S YOU , IT'S ME / Kaskade








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/309-d19aca16
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


