--年--月--日 --:--


これが最後の、フィアット&ランチア

2007年04月17日 23:23





キターーーー(・∀・)ーーーー!!!




パンダきたよ!(*≧▽≦)

(*≧▽≦)う・っ・れ・し・ぃ・ー(*≧▽≦)






この春、私のハート鷲づかみなサークルKでミニカー遊び。
本日、18台目にして念願のパンダ捕獲をもって終了。同時に全10車種も達成。

職場が変わり激しくドタバタ、パンパンに張りつめた毎日。420円玉握りしめての午後の一服はなによりの楽しみであり、サークルKはまさしく私の心のオアシスとしてそこにあった。桜色に染まったこの新しい町の景色とともに永遠と私の心に刻まれるであろうKの文字、「フィアット アンド ランチア」の響き。次の春もその次も、桜が咲き出すと思い出すのだろうな、この甘酸っぱい感触。

バカバカしくもちょっぴり誇らしい気持ちで祝杯。





ああ、面白かったな。





IMG_1014.jpg



ダブりん子達も今や楽しい思い出。





IMG_1013.jpg



大好きなランチア・フルビア。

続けて2台シルバーのフルビアが出た昨日はさすがに頭抱えたけども。






IMG_1015.jpg



記念すべき1台目はこのフィアット131アバルト・ラリーの青でした。
10数台目にきたのが奥のアリタリア版。ダブり危険率高まりゆく中での色違いヒットはなんともいえない快感。この遊びの真髄に触れた思い。



パンダを出すまで。

パンダがきたら終わろう。


そう決めて向かった、もはや日課のサークルK。
しかし、パンダともう1台未捕獲がある。ランチア・ラリー037。

こうなったら全車種、これはもう絶対だろ。
誰のためでもなく。

そろそろ販売数もあとわずか、この店舗は残6個。
漢の勝負、2個買い。


そしてキタキタ祭り。

1個目、037の赤で会心のガッツポーズ。震える手で2個目のミシン目を破りそっと中を覗いた瞬間の眩しさ。いつもより小さいシルエットに後光。白パンダ。ひとりで歓喜の輪(苦笑

逆転満塁サヨナラホームランとゴールデン・ゴールとを同時に決めたに等しい快挙。


嬉しさ。安堵。ちょっぴりの寂しさ。


これで終わりなんだ。。



これほどにハマってしまった理由、それは中身がわからないスリルと本能的征服欲に違いないと思うが、なによりもまずこの驚愕的に精巧なつくりにこそあるといえよう。美術館展示級と言ってなんら躊躇ないこの美しさがなにしろわずか420円で手に入るのだから。




IMG_1016.jpg








IMG_1018.jpg










この企画、アルファ・ロメオの時は世界中で即日完売だったという。

私は、アルファ乗ってるくせに1台ももってない。。


京商様、サークルK様、どうか第2弾をお願いします。
なんでしたら第1弾リターンズと同時開催でも結構です。
1店舗分そっくり大人買いをお約束いたします。






Image171.jpg





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/322-73a11bbf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


