--年--月--日 --:--


広島へ その1

2007年05月17日 22:23






3日間だけのゴールデンウィークは(いつの話や)1泊2日で両夜行のドライブ旅行。
今回は広島へ行ってきました。

夜明けに到着。


対岸からの原爆ドーム。


IMG_1057.jpg






都市部と郊外の山並みや海との距離感といい、街のつくりや機能性と雰囲気、何度訪れても広島って街は素敵だ。キレイになった理由は悲しいけども。。




IMG_1071.jpg






市電も動き出しました。



IMG_1073.jpg








平和記念公園。

街の真ん中、人もまばらな早朝の静かな公園。カラッと乾いて済んだ空気と相まってなんともいえない緊張感が支配的。身の引き締まる思い。



IMG_1074.jpg

IMG_1075.jpg






稟。とした空気、光線、だだっ広さとビル群の対比。
眠っているようで実は瞑想しているんじゃないかっていう、そういう張りつめた静かさ。

そんな時間にここにいたことで、広島の背負った歴史と平和、過去と今というコントラストが際立って感じられたのです。





IMG_1076.jpg





IMG_1077.jpg







思わずとんでもない時間に着いてしまったけどこれは得難いものだった。旅先ではどこでも早朝の散歩ってのは昼とはまたひと味違った印象深いものだけど、とりわけ今回の広島の街歩きは格別なものに思えたなあ。





IMG_1072.jpg



IMG_1081.jpg








 つづく



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/332-736fa4c0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


