--年--月--日 --:--


広島へ その2

2007年05月20日 08:51







ここ数年旅行のテーマとしている「あえてベタな定番コース」。
名所には名所の、名物には名物である理由があるのだ、それを確認するのだ、と。

” 名物に美味いモノなし ”

そんなことないと私は思うのですよ。




てことで見えてきました。

安芸の宮島 厳島神社さん。




IMG_1087.jpg






いんやあ、良いお天気ですよ!





IMG_1092.jpg







連休とはいえまだ朝早い時間。フェリーはガラガラでした。
以前来たときはとんでもない混雑ぶりだったから拍子抜け。





IMG_1094.jpg




IMG_1097.jpg









ここではブラジルからの留学生と一緒に見て回った。
例によって「写真撮ってください」からの始まり。お願いしやすい顔でもしてるのか、なぜか私は平均よりはるかに高い確率で写真を頼まれる。今回の旅行中でも十組は超えてるはず。ブレてないといいのですが。。
気安く声かけないでよねw(ツン





IMG_1089.jpg







大快晴。
空気が乾いていて散歩には最高。




IMG_1106.jpg





IMG_1105.jpg








浜風が心地良くって、しばしぼんやり。


ブラジルの彼がつぶやく。

" Peaceful "



昨日広島に着いて真っ先に平和資料館へ行き、そして今日の宮島。
勉強してはいたけどやはりショックだったという。ならば自分になにが出来るのかと考えさせられてゆうべは眠れなかったと。今のこの穏やかな瀬戸内の陽射しとの対比がまたね、より一層そう思わせたのでしょう。貧しい田舎の出だと言ってたけど、故郷の景色でも思い出したのかしばらく空を仰いでました。


うん。



名物を食べよう。

あなご。


白焼きなのですな。


IMG_1114.jpg







おいしゅうございました。









IMG_1117.jpg





 つづく



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/333-1b7da31a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


