--年--月--日 --:--


ノブヲで青と赤

2007年06月12日 23:17

P6020095.jpg





貴方のモニターでどう映っているのか知りませんがウチのiMacG5さんで見るノブヲの絵はけっこうコッテリした色合い。ノブヲ、チビのくせに派手好き!
ちなみに会社の旧いノートPCでは、そもそもの描写力の違いなのか繊細さやデリカシーのまったくない映り方でがっくりきます。


なにやら”オリンパス・ブルー”という言葉もあるそうで、言われてみれば確かに青が青い(笑
でもワタクシ思うに青よりもむしろ赤に特徴があるように感じるわけです。



ほら、赤いペンキがまんま「ペンキです!」って感じ。


P6020094.jpg







フォリーの丘を下って芝生の広場。

丸い青と赤がはじけてました。



P6020083.jpg





P6020085.jpg





P6020087.jpg






ボールの丸さと髪のキラキラを狙ってあえて逆光サイドから。
緑色のシャツの男の子がしきりに意識しちゃって、ちゃんと撮れていてもカメラ目線のショットは全部ボツ(笑
あくまで盗撮スタイルでいきたいのです。


はじけてる男の子たちの後ろを一番ちっちゃい女の子がコロコロと追っかけてる。バカな兄貴wwの脱ぎ散らかしたサンダルを手に甲斐がいしく。

それがもうたまらなく可愛かった。

言っときますがロリコンじゃありません!






P6020089.jpg





P6020091.jpg







いつまでも遊んでなさい。






P6020079.jpg






撮り歩き、楽しい。

別にノブヲじゃなくても写真は撮れるし、事実安いIXY55ぶら下げて歩いた広島姫路はホントに楽しかった。印象的な景色や建物、人、なんでもない一瞬、そのまんま肉眼で見ているものとはまた違った表情を見せてくれるのが写真。四角く切り取る作業が面白いとしみじみ実感。

もっと凝りたければそれこそ泥沼式に広がるカメラの世界。レンズ沼なんちゅう危険領域。

だけど、
今は素のノブヲと遊んでいこうと思うのです。
軽いキットレンズをポケットに入れて。

ピントの合わせ方から勉強し直しさー(照汁



    □    □    □    □    □




オリンパスのこういう演出にシンパシーを感じる。


ノブヲの仲間たち。

写真って楽しいね。


 → GO FIND YOUR WONDERS


トップから入ると、日によって違う写真たち。
今日の、最後の赤ちゃんのぱっつんぱっつん具合かっわいいー(涙



コメント

  1. rr | URL | -

    GO FIND YOUR WONDERS

    コレ、いいですね。カコイイ。

  2. みわ | URL | -

    おれのことカッコイイ言うてんのかと思ったら違うんかい!w


    「あなたの写真と出会い、何かに気付く人がいる」

    気付かされてばっかり。
    ま、それもありがたいことです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/346-f441ee48
この記事へのトラックバック


最近の記事


