--年--月--日 --:--


ノブヲで庭

2007年06月16日 23:29







そろそろ閉園時間だというのに随分と賑わっていたのがここ、イングリッシュガーデン。

ええ、まだ丘陵公園ですよ。なにもベタベタとね、下手くそな写真どっさり並べなくてもいいのにね、なにやってんでしょ。もう意地です、意地。




P6020145.jpg







植え込みから小鉢まで手入れの行き届いたとてもキレイな庭。この時間になっても、愛想の良いスタッフの方々がせっせと働いてましたよ。



P6020126.jpg





P6020130.jpg





P6020128.jpg






庭にもいろいろあるわけですが、私は、一休さんがガリかけてるような玉砂利に灯籠、松に池に苔でもって縁側でお茶ずずずーっていう日本庭園が好き。風鈴付きで。

とか言いながらこういう花まみれの庭も好き。んで、真ん中にちょっとしたスペース設けてお決まりの木製ガーデンセットにエンジ色のパラソル、その向こうには自家菜園ときてレンガのガレージ。これも一方の理想。むふー

今は賃貸暮らしです(汁





P6020129.jpg






P6020131.jpg






P6020135.jpg






撮りながらもちょっと妄想モードに入る。

まだ断ち切れていない田舎暮らし。

長岡がすでに田舎だろってのは置いといて。



あの、築100年超の元旅館。敷地面積は、、、ほらあの木までですよっていう例のお誘い物件。池付き。穴掘ったら小判が出てきそうな、ほとんどまんが日本昔話実写版的ロケーション。

畑やろうが花咲かそうが自分次第。

やー、楽しそうだなー



P6020138.jpg





P6020143.jpg






P6020140.jpg







憧れちゃうなー


その前にノブヲのピント合わせだよなー




P6020142.jpg





 今日のワンダー

 → GO FIND YOUR WONDERS




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/349-b64752cf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


