--年--月--日 --:--


ノブヲで西日

2007年06月17日 21:54







撮影が目的で出掛けるなんて何年ぶりのことだろう。

全部足したらいったい何キロ歩いたんだろう。




公園だということを忘れちゃうスケールの丘。
咲きほこる花たち。
はしゃぎ回る子供たち。

上からの光。
横からの光。

そらとくも。


カメラが主役で来たつもりだったのに、なんのことない、被写体こそが主役でカメラは道具で写真は手段でしかなく私は私なのだと。
そんな当たり前のことを、眩しいファインダーを覗きながら考えていた。


花がキレイ。

そう思ったら、キレイに撮ったらええやないか。
パシャって。


カメラが自分で歩いていくわけじゃないのだ。

そうだった。




P6020168.jpg







記念写真が撮りたいわけじゃない。

さりとて作品作品した絵を狙う気もない。ウデもねえ。

わざとらしい加工ってのもなんだかなぁ。




P6020174.jpg





P6020172.jpg






ノブヲのおかげで新鮮な休日を過ごすことができた。


忘れてた。

というか、欲してたんだな。

こういう時間。




P6020175.jpg





P6020171.jpg






こういう時、ノブヲの大きさと重量ってのがよく効きます。

小ささ、軽さだろうって?

ノンノン、この程良い重さ。体積。それなりに期待できる画質込みで 。
小さい軽いならコンパクトカメラでいいんだもん。

自分にちょっとの切り替えスイッチが必要なぐらいで調度いい。
これが本格派一眼レフまでいくと私には気が重い。ナンボ性能良かろうとも。

そういう大きさ。そんな頃合いの存在感。




P6020176.jpg






いい歳こいて新しい趣味を見つけた。酸っぱいなー


趣味っていえるほどアレだけどさ。

アレっていうな、誤魔化すなー






P6020159.jpg







オリンパス E-410。通称、ノブヲ。(勝手に決めんな)

一連のイメージ戦略にまんまとのせられて、その気になって買っちゃった。


あのCMを、旅先の広島のホテルで見た瞬間。
はっとしたのです。




 今日のワンダー

 → 最後の結婚式の、いいなぁ。



コメント

  1. bagatelle | URL | -

    1枚目の「西日」の写真、
    すごく気に入りました!!
    素敵です!!

    アルファのテールに映ってる
    西日も、好きです。

    太陽の光って、皆に平等に当たるんだなぁと、つくづく思いました。

    私は、写真は良く分かりませんが、
    大好きです。

    これからも、素敵な写真をお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/353-33420091
この記事へのトラックバック


最近の記事


