--年--月--日 --:--


アクオスケータイ、逝く

2007年08月26日 21:37

いつまでもしつこい猛暑のせいか壊れた。

症状は、
・電源が勝手にオン・オフを繰り返す
・頻繁にフリーズ
・電源オン、アンテナも立っているのに発着信不能
・バッテリー外してやりなおしても上記リピート。

よーするに電源方面に難アリの模様。仕事用FOMAに比べればこちらの使用頻度などわずかなものの、そうはいっても使えないのでは困る。



在りし日のアクオスケータイさん

IMG_0539.jpg





仕方ないのでボーダフォンショップ、じゃなくてソフトバンクショップへ。
お店の前にクルマが3台。あれれ?まさか客がいる??

そう、混んでた。しかも「本日は窓口がひとつで数時間お待ちいただく場合があります」なんて張り紙がドーン。Jフォン-ボーダフォンの頃は待つどころか他の客を見ることさえなかったのに(それもこのキャリアを使い続ける理由のひとつだ)会社が変わってなにかが変わったのだろうか。ふむふむ結構なことです。

それにしてもなんと6人待ち。狭いお店に溢れんばかり。しばし展示機をいじくりつつ待つがいかんせん店員さんの手際が悪く、この様子じゃ張り紙の文句も大袈裟じゃなさそう。こちとら暇じゃない。精密機械なので故障はしかたないが貴重な休日をこんなことに時間割きたくない。5分で諦めた。

まったくもう。。と、もう一軒へ向かうがなんともぬけの殻。いつの間にやら無くなっていた。まったくもう再び。アホらしくなって帰宅。


そうだ、バックアップとらなきゃ。

ここからが難儀。なにせ電源極めて不安定。一人ぶん書き出してはフリーズ→バッテリー外してやり直し、を延々数百回。計2時間半(泣

ようやく最後の一件まできたその瞬間に悲劇。
書き写していたiMacさんが突然落ちやがりました(T_T)(T_T)(T_T)



もうやり直す気力も無い。お店に行って、それでバックアップ出来ないようであればメモリーは諦めよう。
調べると、カラになっていた店舗はナントカ千秋ケ原という大型複合モールへ移転していた。あんな混むところなど行きたくないが仕方ない。意を決して向かう。

やはり駐車場は混んでいる。ちょうどタイミング良く一台空いたので滑り込み、さてソフトバンク屋さんはどこだと見上げた正面にお店が。しかも専用出入り口目の前。さらに店内に客無し。ラッキー。やっぱりこうじゃなきゃ(笑



~”タイマー”はソニーだけじゃなかった~

端末はやはりメーカー送りとのこと。忘れていたがちゃんと保険に入っていたので修理費は1割負担で済むそうだ。

しかし気分は複雑。だって1年保証が10日前に切れたばかり。こりゃあまりに見事なタイミングじゃないか。ばぶー


んで、やはり電源がアホになっていてメモリーが移せないらしい。「申し訳ないですぅ・・・」と泣き顔の女性店員さん。そんな詫びなくてもいいのですよ、貴女が悪いんじゃないのだから。
「他のデータなんかも消える可能性が・・・申し訳ないですぅ・・」
だからそれは了解。バックアップとってない私の責任ざんす。それより正しくは「申し訳ございませんですぅ・・・」だろうに(苦笑



代替機の703Nさん。








さて。
使ってみようにも番号もアドレスも入ってねえ。

前の機種変更の時に書き出した奴がたしか会社にあるはず。あるはず。。のような気がする。。


まあこの機会にメモリーの整理ってのもいいか。



 ~ご覧のみなさまへ~

私にお心当たりの方はメール頂けると幸いです。

 y-miwaアットマークbb.ワクワク.com


wakwakです。

ワクワクしてますか?ww



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/371-30961819
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


