--年--月--日 --:--


新iPod nanoとVillage People

2007年09月10日 23:33

お客さんが新しいiPodをさっそく買っちゃったのでいじくらせてもらった。画像で見ていたはずなのに実物見ると意外なほど小さい。思わず「わっ、ちっちぇえ(笑」

幅広なぶん短くなっているんだから面積自体はほとんど変わっていない感じ。でもって薄い。あの薄いnanoよりうんと薄い。結果、むしろ小さい。前言撤回、これならポケットぜんぜんOK。

で、ちっちゃくてカワイイのに玩具臭くないのが嬉しい。背面が鏡面ステンレスに前面がアルマイトという見慣れたはずの素材の組合せが不思議と新鮮。テーパー仕上げも効いてる。中間色もお上品(水色だった)で、もはや高級感すら。さらにさらに、液晶はまた明るくなってた。

車載のminiと普段使いの赤nanoがあるんだからもう要らないだろと思うものの、つい欲しくなっちゃう。現物触るとやっぱり違うんだよな。この進化は前型を持ってるからこそ響いてくるわけですよ。


だけど動画はどうだろ。見ないだろうなあ。。



さて、'80sコーナー。本日はVillage People。
わたくし的洋楽初期のお気に入り。テレビで初めて見たときの衝撃(笑撃か?)はかなりのものだった。曲よりむしろヘンテコリンな衣装の厳つくてあやしいオッサン達が勢揃いして腰振って歌うその放送禁止的絵ヅラに参った。カッコイイとすら感じた。小学生の時だ。

初めて買った洋楽のレコードでもある。生まれて初めてのレコードじゃなくてホッとしている今です(笑

Can't Stop The MusicのPVがNGのようなのでトレイラーで。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/377-4c4237bf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


