--年--月--日 --:--


草津温泉

2007年09月15日 22:10







旅館やお土産屋さんにストリップ小屋の果てまで、でたらめな建物群と下品な看板で埋め尽くされていてほとほと汚ったない。んだろも、なんだかんだ良いんだよね。草津温泉。このゴチャゴチャが味の草津なり。

オフシーズンの平日なのに温泉街は賑わってます。悪名高き旅館の質もここ数年は、昔を思えばずいぶんと良くなりました。そしてなんたってお湯。オヤジのお肌もツルリンコで変わらず花マル。


学生ん時、バイト仲間の実家が草津の民宿で、よくスキーに来たっけ。もちろん無料で男女雑魚寝。食事はコンニャクと漬け物。風呂はありません。町の外湯が内湯扱いで、てくてく歩いていくと外は寒いわお湯は熱っちぇえわで。それがまた楽しい。

懐かしいね。
お世話になりました。


そういや昔サッカーで企画モノっぽいチームがあったよね。

今もあるよ!(汁
でもさ、草津にスタジアムが無いんじゃあねえ。。


草津に行く途中の、もうひとつの宿。


Image218.jpg






もう何回目だろ。

川風が心地良い。おいしい御飯食べてのんびり一服。
つかの間のひととき。

何回来ても良い。
毎回仕事なんだけどもさ。。


Image220.jpg


Image221.jpg







んで、久しぶりに軽井沢。


Image233.jpg




おプリンスホテルでおランチざます。不本意ながら(笑

んでも、軽プリもずいぶんと変わったね(良い意味デス)




Image228.jpg




本日のお宿は後ろに見える老舗旅館、 → 一井。

本館は当時の面影が少し残ってます。
安く泊まりたい方は私まで。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/379-7d39c438
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


