--年--月--日 --:--


Murphy&Nyeは限定50台

2007年09月17日 13:47

alfa147さんにまた限定車登場。今度はイタリアのマリン系アパレル屋さんとのダブルネーム。






 → 全国限定50台

 → Murphy & Nye



今までの各種限定版はあまりピンとこなかった、というか、むしろはっきりウゲゲだった。だって無意味なドレスアップ風ばかりで走行面または装備・機能面でなんらメリット無いしさ(いや、17インチやスポーツサスなんて改悪だw)、かえってクルマそのものの価値落としてるんじゃん?って感じで。んま、あちら様も商売、他人様の好みもそれぞれってことで余計なお世話なんですけれどもね。
そんな私も今回の新作はちょっと良いなと思った。昨日オイル交換に行ったら展示されていて、ああまた在庫処分限定仕立て祭ねなんてチラ見したら刺さってきちゃった。



このアパレル屋さん、名前くらいは知ってる程度でなんら思い入れ無いワケですが、海をイメージしたこの爽やか仕立ては良いですねえ、色といい質感といい147の造形に似合ってます、うん。



murphy-nye.jpg





クリスタルライトブルーとな。これは実車マジでキレイ。私のようなオヤジには辛いかもだけど妙齢の女性には最適、引き立て効果200%増。

色といえば内装ですよ。オシャレは内側から。
ブルー/クリームですもん。イッタリア~ン丸出し注意報。このトーン最高。私の尻と背中に合わせて作ったかのようにピッタリなシートも麗しく(残念ながら革の質は中の下)、思わず中身だけ持って帰りたくなっちゃったもん。赤紐の小技なんかも意味なく効いてて楽しいね。同じ小技でも窓枠のロゴバッジとメーターのフォントはイヤだけど。



仕様は右のセレスピード。ワタクシ的にはここが残念。MTだったらもしや買い替え?ってことになり・・・(ないない)

ホイールのデザインも好み。見てくれよろしい17インチ。ただし、再三申し上げますが147/156のシャシーに17インチ+厳ついタイヤは無理です。とっ散らかってまともに走りませんから。んで、劣化倍速。




サンルーフのオマケまで付いてお値段330万円。ベース比+16万円でコレはお得。かどうかは素モデルの値引きとで要注意か。ま、値段云々抜きにしても出来上がりこのお仕立てレベルなら大いに納得。そもそもオプションにこんな内装無い。それにほら、新車で買える最後のツインスパークでもありますし。この味は今のうち物件ですヨ。
気になる方は(いねえよw)お急ぎ下さい。新潟割り当て1台。現在お引き合いゼロとなww



 アルファで聴く

 → Turandot: Nessun dorma! / Luciano Pavarotti

 合掌。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/381-829fb5e5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


