--年--月--日 --:--


新型Kangoo

2007年09月18日 22:57

newkangoo.jpg




「いつかはカングー」

いやマジで私、常々そう思ってます。走ってよし、積んでよし、コキ使ってなおよし。仏製貨客兼用美の伝承車。わずか1回しか試乗してないけど、なあに、段差ひとつと交差点のひとつ曲がってみれば充分。すぐわかった。尻が思い出した。昔乗ってて、もう無くなっちゃって諦め半分で良き思い出になっていた存在。典型的農耕的濃厚フランス車。キャトルの匂い。これだ!って。



renault.jpg


     在りし日のキャトルさん



カングー、絶対に良いクルマだとわかっていて、なにも予算が許さないわけでもないのに、心躍らされて早6年、買うチャンスはいくらでもあっただろうに未だ実現せず。いつでも買えるからとなぜか安心しちゃうのは、きっとあの脱力した佇まいのせい。


と、ぼんやりしてたらなんとモデルチェンジしちゃいました。



newkangoo2.jpg




この後ろ姿なんかはまだしも冒頭の前カット、なにこのおデブちゃん。
久しぶりに会って「太ったねーww」って、お前は俺か。
(春から10kg太りました)


これはちょっとショック。あのコンパクトサイズと驚きの荷室こそがまずカングーなのに、こんなに太っちゃったらそりゃ広いたって当たり前。もっと広くしてくれなんて誰も頼んじゃいないだろうに、このばかー(泣


このショックを消化すべく本家発表サイトにて数字で再確認してみる。

 → Renault Kangoo



馬力なんかどうでもいい。
長さですよ、幅ですよ。重さですよ。いったいどんだけ太ったの。

全長 4,213mm

ほ。

まあOK。ウチの147さんとほぼ同じ。充分短い。

肝心の幅と重さが書いてない。恥ずかしくて言えないんだろうな、ルノーさんも。
調べました。

幅はなんと1,829mm!L寸がはちきれました!このデブちゃん!

いやもうね、これギャグ?って。ベンツSの幅だもん。

んで重さは。

どこにもない。そうか、まだバレてないんだな?
だけどこんな幅広でホイールベースも伸びて、いっちょまえに内装も貼られてるとなれば一気に200kg増しくらいはいきそう。現行が約1,200kgだからうっかりしてると1.5t級とか??


そんなの。。
もうカングーじゃなくなっちゃうんだね。。




newkangoo3.jpg




内側の眺め。
鉄板が見えなくなりました。なんだよー、内張りなんて一枚もいらないよー(T_T)


「いつかはカングー」が急展開。これこそまさに今のうち警報発令じゃん。

そりゃあ新しいのだってね、実際乗ってみなきゃどうとも言い切れない。んだけど、これだけ大きくなった以上は私の知ってるカングー、欲しいあのカングーではなくなってしまったことも事実。現行を日本で買えるのもいいとこあと1年くらい?


さて困ったな。147はまだ手放す気にならないしなあ。かといって買い足すのもねえ、実用車2台ってのも無茶だしなあ。。
147がスパイダーかなんかに化けてくれたら明日にでも速攻でディーラー襲撃なんですけどもね。


それにしてもなんでまたこんなに太っちゃったんだろう。
もしかして追々に横並び3人掛け版なんていうのが出ちゃうとか?ムルティプラ仏版みたいなヤツ。

それならちょっと楽しい。

インパネやら見るにそれはなさそうです。。



コメント

  1. tachi | URL | -

    カングー、かわいくなったですね~♪
    内装も曲線がとってもプリティーな感じ(~_~)ルルルル~

    コンパクトに見えても、なかなかの存在感。
    試乗してみたいな。
    シートとか、ベルト位置とか・・・やっぱ実用的なのでしょうね~!
    でも、オシャレ!!(感激)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/383-f821c6b2
この記事へのトラックバック


最近の記事


