--年--月--日 --:--


メンテの日

2007年09月30日 13:04

お休みの日になると決まって雨。。
予定も中止になってしまったので147さんのメンテナンスデーにする。

さあ気合い入れてやるぞぉ

IMG_1254.jpg




窓拭き水を足しました!(笑

いやこれ意外と大切。他はまだしも窓は常にキレイにしていたいのです。バタバタしている時に限ってステープラー(ホチキスって言えよー)の針が無くなって調子狂っちゃうのと同じくらい水切れは情けない。特に冬は塩カルで前見えなくなるもの。

欧州車の多くはこの水タンクがやけに大きい。平気で3リットルとか。遠慮がちにヘンな位置にある147さんもヤカン一杯で足りません。この位置で約3kgの増減なので敏感な人なら車両バランスの変化が体感できます。ぷぷ。



雨なので本日のメンテナンスは終了。晴れたら晴れたでやらないくせに(汁


IMG_1255.jpg




進行方向左側に黒い布が貼ってある。押すとパコパコいう。めくると空洞(笑
見事にぽっかり空いたこの広大な空間はセレスピードのユニットが入るスペースらしい。MTの場合はやることないのでこのように所在なさげに蓋がしてあるというワケ。



IMG_1256.jpg




左右のフェンダー付け根にはスポンジが詰めてある。成形してそれっぽい顔しているが極めてテキトー。ゴミの進入防止にだけは役立ちそうな感じだけれども熱にやられて早晩腐るでしょう。



IMG_1258.jpg




春にあれだけ徹底的にキレイにしたにも関わらず汚い。アンダーカバーがあっても汚れるもんは汚れるのですな。
ホースやベルトにゴム類はまだ目立った劣化は無い模様。油汚れもないのもありがたい。エンジンマウントやトルクロッドのブッシュも生きてます。しかし端子類は昔ながらに丸裸なのも多くてちと心配。要対策。



IMG_1257.jpg




ヘッドライトのこんなところにもエンブレムが。

かわいい。


次回はちゃんとエンジンルームもキレイにしてニヤケよう。シフトがちょっと引っ掛かるのでリンケージにグリスでもくれてみますか。

さて、これからF1中継を観ます。
終わったら温泉。
自分自身のメンテ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/388-5c9876b7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


