--年--月--日 --:--


このカメラかわいい

2007年10月02日 22:11

前回候補に挙げたオリンパスの頑丈カメラにカジュアル版があることを知った。昨日のカメラ屋さんには無かったはずなので別のお店へのこのこと偵察に行ってきた。





 → オリンパスμ790SW


なにしろ色とデザインが良い。特にリーフグリーンは写真と違いサラッとした黄緑色で、全然オモチャ臭くなくって好印象。コンパクトさを謳うモデルじゃないけど充分小さくて軽い。使い慣れたIXY以外を選ぶとするならガラッと違うものにしたいし、気になる質感の点でもIXY比90%とワタクシ的にクリア。そんな感じで、こういう色使いが買い替え気分をぐっと高めてくれる。もらえるものなら何色でも嬉しいけど自分で買うなら黄緑か青か黒かな。


昨日の候補筆頭、μ795SWと今日の一番μ790SWとを並べて悶々してみる。


mju795.jpg


 → オリンパスμ795SW



mju790gr.jpg




大きな違いはざっくり言って、防水(10m:3m)と100kg耐荷重の有無。細かいところで重さ(155g:136g)の違い。
デザインはどちらも好みだ。ネジの見せ方でタフ気分の795は色もシックな濃銀か艶黒でカッコイイ。カジュアルスマートな790は色選びが楽しい。その色バリエーションもアウトドア指向に合っているし、このテのカメラでも稀にみるグッドデザインと思うのだがいかがでしょう。

肝心のカメラの中身はほぼ同じ模様。でもってその価格差が約10,000円。でかい。

つまり水深7mを捨てれば、俄然輝いてくるこのコストパフォーマンスは魅力。この黄緑色のを買ってさっさとウキウキしてしまうのが最良の買い物と思える。


ふう。

いっそのことキッパリ壊れてくれんか>IXYさん


なぜか今年は私の中でオリンパス菌が猛威をふるっているようだ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/393-88738120
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


