--年--月--日 --:--


Ray Parker Jr.でスキー

2007年10月10日 23:11

キレイな曲ですな、ウーマン・ニーズ・ラヴ。
本日の‘80sはどーも誰かさんに似てるレイ・パーカーJrさん。

  - A Woman Needs Love -





私にとってはこの曲イコール冬。というかスキー。
子供ん時、たしかBSNだかNSTスキーツアーとかそんな感じのCMのBGMだった。行き先は赤倉かどこかで、パウダー斜面を3人が揃ってウェーデルンっていう昭和にありがちな画だったはず。
それが小学生だったか中学生だったのかははっきり覚えていないんだけど、いずれ当時の私のスキーとは電車か友達のお父さんに連れていってもらうか、あるいはこういうバスツアーを利用するものだった(父親はクルマを持たない&裏山ミニスキーは卒業していた)


電車とか乗り合いだとかね、今じゃ考えられない。
そうまでして滑りたかったんだな、ガキ時分の私。懐かしい。

同時に、浮かぶ景色も懐かしい。
リフト待ちの列。シングルリフト。リバティベルの白いツルツルジャケットにキリーの赤いデモパン。イカ帽。ロシニョールの風見鶏。はたまた、スキー場のロゴが入ったポンチョ(笑

憧れたもんです。



早く雪降らんかなあ。。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/398-b4fbe2e2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


