--年--月--日 --:--


かぐらは70cm

2007年11月19日 21:31






日曜日から降り出した雪は意外と頑張り屋さんで県内の各スキー場も真っ白。今週末開園のかぐらではメインで一気に70cmとな。秋もずっと暖かかったから今年もダメ暖冬かと思いきや平年並みにはなるのかな。とにかく昨年の悪夢はもう勘弁だ。

里でもぐっと冷え込んでガソリンスタンドではタイヤ交換でてんやわんやの様子。例え暖冬だろうとなんだろうとどうせ変えなきゃならないんだから、降ってから慌てないでとっとと準備しておけばいいのにバカだなあと毎年思う。これぐらい冷えないとスイッチ入らないのはわかるけど、減るとかみみっちい考えが事故のもとざんすよ。


さて今週はどこへ行こうか。連休だからオープンしているスキー場はどこも激混み間違いないだろうし、鬼ラッセル覚悟で地元の山でも登りますか。


そうそう、新調のテンエイティ・フォイルを先日の苗場で試してみた。狭いコースにあれだけの人がわしゃわしゃ滑るから午後には春スキーばりの悪雪になる。スキーヤーはスキーヤーでコブ作ろうとライン付けるし(しかも3本も。それもどうかと思うな。。)で約30mの幅にカリカリとグサグサとモコモコが混在していて、デブ板を試すには格好の状態。
そんな抵抗めまぐるしく変わる難しい雪の中~大回りではフォイルの浮力と安定感に驚かされた。これ凄いよ、マジで。さらに、モグラーに混じってライン(あの氷だとコブにならないのね)を小回りしてみたらこれまた驚き、太さをまったく感じさせないキレ。ズラしてもカービングでもOK、グリップがっちり。ビン前出しバランスのおかげでポコジャン360はあっさりクルリんこ。

おもわずニヤケちゃう。

なんだこれマジックスキーだな(嬉



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/411-6b0854b2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


