--年--月--日 --:--


ハッピーマウンテン苗場

2007年11月23日 23:16

IMG_1285.jpg



いきなりドバッときた冬。しかも休日に合わせて♪
本日オープンのかぐらは一気に130cm超えっちゅうなんとも乱暴な降り方をした模様。根雪も無しにいきなりこの積雪じゃきっと圧雪車入れられないはずだからこれは開幕戦パウダー祭り同時開催になると予想し、激混み覚悟で向かう。
前夜はワクワクテカっちゃってさっぱり寝付けず(子供か)そのままもっそり朝を迎えてしまった。


も、駐車場ほぼ満車。券売り場大行列。まだ7時過ぎなのに!
こりゃ滑り出すまで1時間コースだ。こうなったら苗場へ行こう。こっちはこっちで大斜面オープンだ。しかも非圧雪で!!(嬉




IMG_1291.jpg




ワクワク。ワクワク。
ガスで真っ白、しかも寒い。
嗅ぎ付けた十名ほどがその時いまや遅しとゴンドラ山頂で待機。この絶好の機会にこの少人数、信じられない。

パトロールの合図でゲートオープン。解き放たれた野猿達、みな奇声を発しながら落ちていく。お祭り開幕。この広い斜面、木に激突の心配もなくひたすらノートラックの深雪を舞う。


たまらん!

たまらん!!

たまらんのです!!!



ときにスラッシュ入れて大スプレーをかぶりながら中回り大回り好き勝手な孤で滑る。だって斜度変化もなんもなしにずっと大斜面なんだもの。マジ最高。



IMG_1281.jpg


レストランプリンスさん、今年もよろしく。



IMG_1282.jpg



あっさり腿まで埋まる。ストック差したらグリップまでいくから約100cm。



いやー苗場様に来て大正解。

一本滑り終えてのゴンドラ内、他人同士が妙な連帯感で歓喜に湧く。

今日はもう無礼講ですよね、こうなったらどこでも滑っちゃっていいですよねってんで、大斜面から閉鎖中のリーゼンへ繋いで、もうとんでもない長距離をノートラックでパウダー喰いまくり。斜度30度ちょい、クリフから落ちれば40超え。もうたまらん(涙




IMG_1288.jpg


さんざん遊ばせていただいたリーゼンコース。

もう足腰ガクガクです。
ごちそうさまでした。




IMG_1284.jpg
IMG_1286.jpg




軽かったのは朝イチの一本で、実際は重めの深雪。パウダーと呼ぶには苦しい雪質だとはいえ、11月に、実質初滑りがコレもん。しかも立山とか登ってるわけでもないのに楽してこんなに遊べるなんて、これはきっと神様も「去年はゴメンね」ってことなのかな。




IMG_1289.jpg




いやしっかしこんな長い距離と時間、深雪滑りまくったのは人生初めて。


やっぱり深雪はいいなあ。

難しくて、楽しい。


太い板買ってよかったな。




IMG_1290.jpg




いきなりスペシャルDayで始まった07-08シーズン。

これで雪終わってまた暖冬ってことはねえべな?(´・ェ・`)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/412-74672b54
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


