--年--月--日 --:--


TAUBERT

2007年11月30日 23:28





今まで使ってきたグローブはもうボロボロ。キッカーで遊ぶ時に板つかんだりすると手のひらや指の部分すぐ切れちゃう。先日ポコジャンで無理矢理つかんだらザックリ。。指切り落とさなくてヨカッタ・・・


強化ナイロンだなんだのいってもやっぱり相手が鋭いエッジじゃあ切れる。スノーボードやってた頃はガムテープ作戦なんちゅう貧乏臭いこともやってみたけど、まあこういう遊びじゃ手袋は完全に消耗品。ケチらず買い替えです。


今回はトーバートのスリーフィンガー。脱力系でかわいい。

耐久性と握り心地でやっぱり革がいいんだろうとは思う。ただ、私はずっとナイロン+インナー取り外し式を使ってきて、できれば革グローブでもそうしたい。だって洗濯できるから常に清潔。外した瞬間ぷぅ~んって臭いのはイヤ。

しかしこれが以外と無くて、それぞれ別では売っていてもインナー前提でのカッティングになっていないから具合よろしくない。革にしたいがインナー別は絶対、んでフィット感、これを条件に探してやっとこ見つけたのがコレ。


なんたってグリップ感がよろしい。やっぱり行き着くところ革なんですかねえ。
さっそく明日からの合宿で使ってみよう。やー楽しみ!しかも今回は旅館ざんす!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/416-d16d29af
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


