--年--月--日 --:--


国際運転免許証

2008年01月08日 18:59

仕事始めの早々から本日代休。いいのだ、ずっと働いていたのだから。
んで、山のお天気もすぐれず新雪も無いので、それならばと普段ままならない用事足しの一日にしてみた。まずは買い物にショッピングとウィンドウショッピング。うるせえよ。

ピンとくる服がなかったのは残念だけど部屋の模様替えグッズとCD購入で気分はマル。そして国際免許の申請へ。
「撮りますよ~いいですか~」にハイと答えた瞬間を激写される。口が開いてるワケです(笑


Image272.jpg



そういえば以前、国際免許証を返却しなかったら怒られたことがある。期間満了した後なんて忘れちゃうよね普通は。
それどころか、持って行かずに運転したことも何度もある。クルマもオートバイも。借りて。
もっとも、日本の免許でOKの所も多いし、でもそうじゃない国でも提示を求められた事ってそういえばないなあ。


パスポートを忘れたことはない。ないが、洗濯してしまったことはある。なまら焦ったけど破けたりしないのですね、あの紙は。インクも滲みません。
その前回のパスポートは増補した。しょっちゅう出掛けてたもんだからハンコ押すページが足りなくなって追加したのです。今のやつはスッカスカ。



コメント

  1. reo | URL | -

    すごーい

    さすがですね。かっこいいです。
    大学の先輩で、留年して免許取りも途中で、米国へ旅行へ出かけ、向こうで「一日で取れた」免許を国際免許として使っているという方がいました。
    あれって本当なのかなあ。

  2. みわ | URL | -

    そりゃダメでしょ?

  3. reo | URL | -

    ですよね

    たぶん、そのときの話しのついでで話しちゃったんだろうなあ。
    本当は免許取り終わっていて、向こうで(今カナダだった気がした)国際免許にしたんでしょうな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/431-c048fb88
この記事へのトラックバック


最近の記事


