--年--月--日 --:--


テレビ選び

2008年01月14日 14:39

計画して、あれこれ比べて大検討してから買う人もいれば、思い付きでふらっとお店へ行きさらっと眺めて「これください」な人。私は後者。なので、今ドキのハイビジョンテレビとやらがどういう性能で本体以外に何が必要でお値段相場がどうとかさっぱりわからん。ただアクオスっていう名前だけは知っていて、液晶はシャープっていう宣伝文句も印象にあって、友人宅のテレビもだいだいアクオスで実際めちゃキレイ。そもそも我が家の古いテレビから比べればなに選んだって仰け反るくらいにキレイなわけで、つまり検討しないタイプの言わば指名買い。曰く、圧倒的にアクオスが売れているそうなので、意外とそんなタイプの人って多いんじゃないかな。アクオス=ブランドっていうか代名詞な感じで、まんまシャープのイメージ戦略大成功ってやつですか。


電化製品にこだわりのない(というか興味がない)そんな私もいざ買うとなれば少しは頭使う。さすがに地デジって言葉くらいは知っているが、それはどうやったら観られるのか。ワンセグとは違うのか。有料なのか。はたまた、サイズとお値段相場やウリの機能とか、あとこの機会にプラズマと液晶ってなにが違うのかってことなんかも含めて大掴み理解はした。
結果、使い慣れたケータイと同じシャープにしよう(慣れ関係ねーだろ)、やっぱアクオスだね(他は名前が覚えづらい)、サイズは32か37だな。赤・白・黒、色は現物見て決めよう。とにかく自転車レースを録画、それこそキラキラで観たいからハイビジョンレコーダーも買う。ファミリンクじゃん。テレビ台はおいおい。一緒に売ってるようなやつはイヤだもん。


と、そういうグダグダを経て、買うと決めた翌日にはこうなりました。


IMG_1344.jpg



映るか練習中の図(練習か)

見事に映って大歓声。


アンテナ問題。地デジは古いテレビからひっぺがしたそのままでOKでした。BS/CSもBSアナログ(室内用)のやつでバッチリ。なんだい全部流用可能じゃん♪
別に買ったのはHDMIというケーブル一本。



IMG_1353.jpg



アクオス兄弟です。ケータイちっちぇえな、おい。



無事映ることがわかった。地デジ恐るるに足らず。案ずるな受験生。


納得したので返品です(笑笑


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/435-dc71c3a8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


