--年--月--日 --:--


魚沼産パウダー

2008年02月17日 16:38

雪が大好きとか言いながら実はカナダから帰ってきてからというものちょっと放心ぎみで、どうにもスキーって気分じゃなかった。少なくとも、仕事投げて難儀な思いしてまで行く気にはなれず。だってあんな派手な山滑っちゃったら新潟の山なんて丘じゃないか。雪だって重いしぃぃいぃぃ・・・

んが、週の頭から暖冬撤回っぽい冬型続き。こりゃ調子良さそうじゃないか?
そしたらワクワクテカっちゃって居ても経ってもってやつで、見事に連日のパウダー祭になりました。


きました3メートルオーバーの雪壁さん。久しぶり!逢いたかったヨ!






新潟にしては軽い雪、一晩で1メートル級x数日。斜面も毎日胸~頭と猛烈な深雪道場と化し、豪雪地魚沼の本領発揮。

遭難寸前の者続出。ボーダーは起きあがれず進まず、スキーヤーは板外れちゃっては堀り探すの大騒ぎ。修羅場。滑れないなら無理してこっち来ないでよね。雪もったいないよ。ぷんぷーん。


斜度がモノ足りない。けど楽しい。
これだけ積もるとさすがにすごい浮遊感。ターンと上下運動の3Dアスレチック。浮いて沈んで、その落差60センチ。気持ち良くてトンじゃいます。頭のはるか上を越していくスプレーカーテン。窒息しそ。



なんか今年凄いね。パウダーばっかりだもん。

カナダもすごかったが新潟もすごい。すごいよ!
雪大好きだ。降ったら外で遊ぶ!

おれは犬か。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/447-3c43ae30
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


