--年--月--日 --:--


トイカメラ風

2008年04月28日 23:38



RICOH R8 f=85m 1/8sec F4.6 ISO200 -0.3EV


帰宅して、何気に振り返ってみてハッとした。暗い駐車場に佇むアルファの、その睨みのきいたお顔のなんと凛々しいこと。

ふーむ。
鋭い眼光に負けじと正対してみる。

媚びるでなく、冷たい鉄の塊でありながらしかし、どこか生温かみを感じさせるなるほどこれぞイタリア伝統の妙技。いやはや。


あやしげな春の満月があやしげなクルマをあやしく浮かび上がらせている。

あやしいホワイトバランスとあやしい手ブレ。小道具ひとつ。

あやしいトイカメラ風の出来上がり。


コメント

  1. rr | URL | -

    プラモみたい。

    本城直季ってカメラマン知ってます?
    現実の風景をミニチュア写真みたく
    撮る人で、最近雑誌の表紙でよく
    みる。

    特別なレンズ無しでも出来るみたい
    ですよ。E-410でやってる人を発見。

    http://mine4ta.blog.ocn.ne.jp/weblog/2007/09/post_b78b.html

    http://mine4ta.blog.ocn.ne.jp/weblog/2007/10/post_ccdd.html

    これ、僕の鉄写真と同じポイント
    で撮ってるみたいです。

    ゴミ対策が万全なオリンパスだから
    出来るやり方みたい。

    ぜひどうぞ。

    僕はゴミが怖くて、一度もレンズを
    外したことがないヘタレですから。

  2. みわ  | URL | -

    あ、それそれ、それです。ミニチュアのジオラマっぽく撮るやつ。

    もちろんレンズ交換出来ないリコーさんですので試しにカメラの前にガラス置いてみました。するとたしかにミニチュアらしく撮れるんですよね。だってホントにミニチュアカーだから。缶コーヒーのオマケ!サーセンww

  3. rr | URL | -

    トイなのは、カメラじゃなくて
    クルマのほうか~い!!

    ルネッサ~ンス。

  4. みわ  | URL | -

    ト、トイレ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/474-8e0e09af
この記事へのトラックバック


最近の記事


