--年--月--日 --:--


ケータイ

2008年05月12日 00:39





山や海、郊外といった私の主要行動範囲はもちろんのこと、なんかするとフツーに市街地でさえ圏外が当たり前のソフトバンク。2年ほど前に3Gとやらに変更したのだが、その日から山のような迷惑メールが来るようになり、その数は今や日に30通ほど。当時、今後は劇的に通話エリアが拡大していきますんでヨロシクみたいな話だったが今のところ改善された実感はない。

さて、どうしたものか。

Jフォン時代から通話エリアの件は承知のうえで使ってきたのでとっくに諦めている。いるのだが、そうはいってもイザという時に使えないのではやはり困る。そしてイザとは、そんな状況になる可能性が市街地の何千倍とある山ん中だったりするワケで。

このアクオスケータイもずいぶんくたびれてきたしで、いっそ他社へ移ってしまおうか。そもそもソフトバンクという会社には昔から良い印象が無いし、案の定、ケータイ事業でもややこしい料金体系でもって、安くしてくれてありがとうどころかインチキ臭さ満開だ。さらに在日枠特別料金を設定するに至っては、直接我々がそれを負担しているのではなかろうとしても相当に気分悪い。私自身がよく調べていないことを棚に上げてこう言うのもナンだが、機種変更しようにも二重三重になっている値段表を見るだけで買う気へなへなに萎えてしまう。長期契約者に対する特典らしきものも見あたらず、こうなると安さを全面に謳っているホワイトプランにはどれほどの落とし穴が隠されているのかと警戒心ばかりが前に出て、犬だのひょっとこ顔の女性タレントにさえ嫌悪感を抱く始末(笑


ドコモがイヤでJフォンにしたのだから、ではauにしますか。
しかしau、これまたあまり良いイメージがない。数年前の、街の素人を捕まえて顔写真並べて地域密着風情な広告展開のあざとさは記憶に新しい。そういうの私は好みじゃない。そして今は、FMラジオで芸人気取りの素人店員のアレ、、はっきりウザイ。

ソフトバンクしせよauにせよ、なんだか私のただの言い掛かり(照



とにかく調べてみようってんでauのサイトを開く、、開く、、く、、あれ?
うちのiMacさん、なぜかauのサイトを見せてくれない。サファリが落ちる。何度やってみても落ちる。こちらも意地になって10回試みてもauのaの字も出ないまま落ちてしまう。なぜだ。。。

仕方なし、外出ついでにパンフレットをもらってきて検討開始。
プランはシンプルで好印象。難点といわれる機種も、アクオスがあったからOK(増殖してんのね)。仕事ケータイで、その使いやすさと故障無し(どころか頑丈といってよかろう)でワタクシ的に信頼回復中のソニーもある。問題なし。

と、大事なことに今気付く。なにやら特典たっぷりの春キャンペーンは本日11日まで。キャッシュバック1万円とか5千円引きとか!


なかなか噛み合いませんな。
今回はご縁がなかったということで、しばらく現状維持ですね。よく考えてみればハッピーボーナスだから解約料が発生するんだった。たしか1万円。更新月だけ0円だっけ?私のは何月だ??


なんか面倒くさいですね。。


コメント

  1. reo | URL | -

    ケータイは

    カシオのG-SHOCK携帯ですよ。
    落としても、踏んでも、プールに落としても大丈夫。現在2代目ですが、約2年まったく壊れません。
    次が出たら機種変更予定です。

  2. 浅妻 | URL | QwyuJq.c

    G-SHOCK携帯

    このモデルファン多いよね。

    ちなみに、夏モデルでついに出るらしいよ。

    俺はソニエリ派なので、モデルチェンジは、毎期発表になるソニエリのモデル次第。

  3. みわ  | URL | -

    なんですか、G-SHOCKケータイって?
    腕にはめるん??

    子供ん頃にそんなんあったよね、未来予想図な感じで。あの通りになれば今頃クルマは浮いてるはずだったのに。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/478-143ed87a
この記事へのトラックバック


最近の記事


