--年--月--日 --:--


ケータイ屋さんへ行く

2008年05月12日 22:37

今回はケータイ変更しないと言ったもののなーんか収まりが悪い。それはきっとソフトバンクに対するネガティブな気持ちが根強いからなんだと思う。同じ圏外天国でもJフォン-ボーダフォン時代はそれほどイヤな気してなかったのに(どころか少数派ゆえの妙な優越感とかw)。うーん、これはアレだな、私はやっぱり朝鮮方面が嫌いなんです(汁


思い付いた途端、まるで逃げるかのように昨日ぴったり春キャンペーンが終わったau by KDDI。しかもサイトは相変わらず開けない。なんだい、私は招かざる客か??

逃げると追いたくなるのが人間ってやつですので、もうこの際auに絞って検討しよう。なんなら解約料は手切れ金と思ってさっさと移行した方が気分もスッキリしそう。



端末が残念、とはau方面でよく聞く話。なるほど確かにパンフレットを眺める限りはパッとしない。その点ではボーダフォンはよかったなぁ。(←すでに過去形w)
んま、とりあえず現物見てみようってんで行ってきました。目指すは薄型アクオスケータイと、ちょっと気になるソニーの緑色のやつ。


お店に入るやいなやドコモの服着た店員さんがなんとも表現しがたい笑顔ですり寄ってくる。構わずオレンジ色のコーナーへ向かうと店員さん、なにやら芝居がかった手付きでパネルを広げる。

~10,000円キャッシュバックキャンペーン~

「今これやってます!1万円は大きいですよねー!」


へ?昨日で終わったのでは?

なんと今日からまたキャンペーンだそうですw
ってか、生々しい接客すんなww


カクのシカでauにしょうと思うと告げ、お目当てのアクオスケータイを手にしてみる。薄くて、そしてなーんかちゃっちい。今使ってる初代の方がはるかに洗練されてるなあ。。
と、その店員さんが割り込む。

「シャープさんはやはりソフトバンクさんなんですよね~。開発リソースがなんちゃらかんちゃら・・・」


なに言ってんのか私にはさっぱりわからんがよーするにシャープはソフトバンクを愛してるから他社のは同じ名前でもダメ機ってことらしい。ホンマかいな。。しまいにゃ私のを神機だとまで言ってたよ?なんだよ神機って。。

んでも実際持ってピンとこなかったのも確か。ちょっと残念。画面端に「アクオスケータイ」ってモロに書いてあるのが萎え~


気を取り直してもうひとつのを探す。

あった♪





 → ソニー・エリクソン W62S


これ、これ。これの緑色が刺さるのです。なぜってこの冬から私、緑色ブームだから。それもこのトーンの黄緑色が。実機も、それはそれはしっとりいい色で思わず食べたくなるほど。
うん、コレがいい。中身なんかいらんけコレくれ、今すぐ!

しかもたまげた、新規0円!!

なんだ??今ドキそーゆーのまだやってたん??




思いのほか好印象な緑ソニー。なんぼ機種が弱いauとはいえ1個気に入るのがあればいいのだからこれは幸先よろしい。さらに、来月からはauも割賦販売を導入するとのこと。そうなれば、少なくとも現状より安く買えることはないとか。ふむふむ。

なんだかんだ考えるのも面倒だし、今ここで買っちゃおうと思った瞬間に仕事ケータイが鳴った。しかもちょっとややこしい物件ですぐに手を打つ必要がある。のんびりケータイ買ってる場合じゃない。


ありゃりゃ、
どこまでもauにご縁のない・・・(´・ェ・`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/479-0bafdbc4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


