--年--月--日 --:--


au屋さんへ行く

2008年05月15日 23:58

なんせ時間がない。またしばらく無休で、昼も夜もないようなあるようなそんな毎日。思い立ったが吉日ってんで、どうにか作った夕方の1時間ですぐ近所のau屋さんへ突入したのが昨日。面白いもので、こんな状況のときに限って人間はつい余計な買い物したくなるのだ。俺だけかw


初めて訪ねたau屋さんは真っ白しろの清潔感に溢れ、カウンター背後のオレンジ立体サインにしろ間接照明のディスプレイにしろ、スキなく洗練された店作りに感心する。対応してくれたレディがこれまた素晴らしかった。ルックスは好みの問題としてもその接客スキルはまさに、こうあって欲しいのお手本で、見習いたいところ多々。こう言っちゃ悪いが、訊ねた返答は要領を得ず、露骨にお金の話ばかりしたあげく神機だのなんだのワケわからんこと言い出す先日のケータイ屋さんとは雲泥の差だ。






3本びんこ立ちが嬉しい。



機種は緑ソニーでキマリ。るるるーん。
説明は的確で手際よく、また、時間も知識もない私を気遣って対話してくれるこのレディは、何度でも繰り返すがホントに素晴らしい。まだ使っていないもののこの時点ですでにau満足度No.1auって感じ。


んで、「お知らせメール」なるサービスがあるという。変更の連絡を一括でできるやつ。
「よろしければお手伝いさせて・・・・」と麗しいお言葉。んもう、ありがたくお願いするわけです。待つ私はただ、彼女のキレイな指を眺めてうっとりしておればよい。

文章だけ自分で打って、はい送信。完了!
本来であれば愛のメッセージでも添えて個々にお知らせすべきなんだけど、まあ第一報は合理的に。


と、ものの1分としないうちに続々と返信が。早っ!
「どなた?」「あなたは誰ですか?」「どちらさまですか?」などなど。。

なんだよーみんな水くさいじゃないか(泣



あ、名前入れるの忘れてました(汁



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/481-0e5976e6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


