--年--月--日 --:--


痩せない・・・

2008年07月03日 22:06





春先に宣言した3ヶ月で15kg減量大作戦。結果は、、

ちと厳しい。。


おかしい。
ヘンだ。

以前であればちょっと油断して肥えてしまっても気を引き締めて動けばすぐ元に戻ったのに。これも老化現象なのだろうか。そうなんだろうな。はうう。。

もっとも体重そのものはあまり気にしていない(笑
いやはや都合のいい言い訳みたいな感じではあるが、よーするに目方より質こそが肝心なのである。うん。
従来は、走るなり泳ぐなりして付いた「使える動く筋肉」だけあればいいと考えていた。コケ脅し的見せかけの筋肉など要らん、カラダ重くなるだけだわやと。しかし持病の腰痛や、めっきりユルくなってきた膝や肩の関節が悲しくって、ケガ防止に今冬から筋トレを積極的に取り入れてきた。
もともと筋肉質なだけにみるみるムッキリんこになった。いやもうハッとするくらいに。これなら基礎代謝も活発になって脂肪も勝手に減っていくだろう、そう思っていたのだが。。



そして顔なのである。なぁに、年齢なりに経ていくのはいっこうに構わないし美容にもまったく興味ない。ってか、野郎が肌だのなんだの言うのがだいたいからして気持ち悪い。時代が変わろうとなにしようと。
しかしむくみはちょっと気になっていた。太った分たるむのはわかるが、どうにも顔付きに締まりがなくなってきたのはどうしたものか。なので「どうしたものかねえ」と、同様の悩みを持つであろう同僚の熟女達に訊いてみたところ、リンパ腺マッサージとやらを教えてもらった。

喉をコリコリして、耳の下から首筋へすりすり。口に指突っ込んでホッペの奥をコリコリ。さらに足首の内側もしこしこ。ついでに顔面体操とかお肌ケアなんてのも。つまり、滞りがちな老廃物をうまく流してあげることによって代謝促進とかなんとかって。確かにその本人は小顔で目元スッキリ、肌もきれい。ふむふむ、説得力はある。


さっそくやってみた。朝と夜。
一発目でアレ?って感じで、3日目には大変なことに。
いやはや笑っちゃう。顔が半分になりました。どんだけ毒溜め込んでたんや、俺。


ちょっとこれは病みつき!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/491-11c4f7d8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


