--年--月--日 --:--


フレグランスシート

2008年08月19日 23:06

この匂いが、いや、臭いが苦手だという人もいるとは思うけど私は大好き、アルファの香り。そう、シートに腰掛けた瞬間まるでミラノへ飛んじゃうかのようなあの独特の匂いざんす。爽やかというのの真逆で、はっきり刺激系、つまんで嗅ぐと農薬のような猛烈にツーンとくる濃さなのに車内で包まれてみると不思議と心地良い。便所でさえ芳香剤の類は貧乏くさくて使わない私もコレだけは例外なのだ。















こんな防虫シートみたいなのがあの魅惑的な匂いの元。言ってみりゃこれほど費用対効果の大きいパーツもない。わずか5センチ四方の数グラム、でもって無限大の演出。ワタクシ的にはもうコレ無しでアルファは成立しないってくらい。


やることは袋から出してシートの下に放っておくだけ。

数ヶ月はもつけどやはり夏場は飛ぶの早い。いつもはディーラーへ行ったついでに買っていたのだがしばらく用事もないので今回は通販にしてみた。


 → イタリア自動車雑貨店



一枚567円。んで、送料は500円。

ディーラーだと一枚1,050円。往復120km。


むむーん。



 アルファで聴く 

  → New Soul / Yael Na?m



コメント

  1. TACHI | URL | -

    この香り、本当に大好きです!シャネルのアンテウス系の香り。強くて優しい、心地良い香りですね!
    どんな車でも「移り香」ってありますけど、この香りならOKですね。
    このシートだけ手に入れて、なんちゃってイタリア楽しんでみよっかな~(笑)

  2. 小野 | URL | -

    mitoのレポートまだぁ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/495-4df1c1b8
この記事へのトラックバック


最近の記事


