--年--月--日 --:--


浅妻さん臭う

2008年08月31日 23:06

十数年、赤銀青と三台を乗り継いできた生粋のBMW党である。銀、青まではわかる。しかし赤、真っ赤なビーエムなどというけっこう仮面みたいなクルマ、フツーは日本人真顔で乗れやしない。なんぼ時代が怪しげな世紀末だったとしても。
しかし彼だけは違った。見事に、それは見事に乗りこなしていた。いや、着こなしていたというべきか。後席にはベビーシート、かわいい赤ちゃんとキレイな奥さんを乗せどこへでも走っていった。仕事へだってもちろん乗っていく。通勤じゃない、お堅い仕事先へ営業車としてだ。

E36の328。端正なフォルムの稀代のスポーツセダン。似合うもそのはずなのだ。車内散らかり放題の真っ赤で脳天気なビーエムは、知的で愉快な浅妻さんそのもののようなクルマであった。そして、角張った小振りのビーエム、あのモデルだけは絶妙に赤がハマッたのだ。


銀のE46を経て3台目となる今は現行のE90、子供が成長しているというのに調子こいて2ドアのクーペだ。
そして突然のアルファ・フレグランスなのである。
言っときますけどただの芳香剤じゃないのよ?


父さん。
なんのスケベ心か。





理由は、聞けば拍子抜けするような、しかしクスッときてじわじわ納得というものだった。


「イタリア行こう思て。オレん中で今プチ・ブームなの、イタリア。で、車内にミラノの風を。るーん」



そういや数日前、ミラノはどうかと訊かれてたのだった。
日々、サイトを巡り、地図を広げ電卓叩いてるのだろう。ニヤニヤと旅行気分盛り上がっているのだろう。


わかりやすい奴っちゃ(笑






















音楽やニオイって、呼ぶからねえ。記憶っちゅうか思い出。
ニオイはさらに飛んでいける。
空港のニオイ経由で。


本人もいくらかは躊躇していたようである。ドイツ車にアルファのニオイはヘンじゃないかと。


しかし気持ちはイタリアへ飛んでたのだ。浮かれちゃってたのだ。

アルファ屋さんを襲撃した直後のメールはこうだ。


「放ちました」


笑)笑)笑)




臭味充満した車内にご満悦の様子。

ミラノでも佐渡へでも飛んでけってんですよ。


(笑(笑(笑



コメント

  1. 浅妻 | URL | -

    放って2日間は元気が良かったですが、ここ数日、臭いはしおれ気味ですw

    子供はすっかりイタリア国中がこんな臭いがしていると思っていますよ。

    さて、旅行なんですが、フランクフルト便にしてしまったのでちょっと後悔。
    というのは、ペセタ両替でバルセロナへ行くのがマストであり、そう考えると、フランクフルト、バルセロナ、ミラノ(フローレンス)の移動はかなり厳しい。

    アドバイスを。

  2. みわ | URL | -

    フローレンス言うなw

    予算いわんでいいのならミラノでもシチリアでも寄れるわけですよ。せめてオープンジョーで切れたらなと残念無念。

    ちうわけで麗しのイタリアは次回。ドイツも行ったばかりだからあえてゲートのみ。今回はスペインの旅!

    まずガウディ好きの息子のためにバルセロナ。そっからセビージャ飛びますか、アンダルシア。んで、新幹線でマドリー、または南下してコスタ・デル・ソル。俺が行きたいのは、何度もいうけどピレネー方面。バスク。反対側でラ・コルーニャ。
    でもって今月ブエルタやってます!ベンガ、ベンガー!

    そんな感じで、毎度のことながら俺に訊くと自分の行きたいとこに誘導します。2週間お休みよろしく。

  3. 浅妻 | URL | -

    どんだけ無駄に上下動繰り返す旅ですかw

    ラ・コルーニャは実は行ったことあるんですよ。渋いでしょ。

    バルセロナ捨てて、フルト→ミュンヘン→ベニスも可能ですね。

  4. みわ | URL | -

    ベニス、ス、スwww

    名波に謝れ。

    あー、ラ・コルーニャ行ってたね。もう6年くらい前?
    スペイン捨てるはいいがぼんやりしてるとペセタ換金出来なくなるざんす。

    ミュンヘンってビール祭りの時期だっけか。魅力。ローテンブルクの散歩とか近場もいいじゃん。そっからザツルブルク。もしくはエアそのものをアムスにしてオランダ・ベルギー(汁
    元に戻って、マヨルカ。
    おれは来月香港デース。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wakarimasen.blog9.fc2.com/tb.php/502-9d83de9f
この記事へのトラックバック


最近の記事


